PLUEST(プルエスト)「Mannan Jelly Hydro Wash」口コミレビュー♪肌に優しい洗顔料♡

保湿剤で洗うという新発想洗顔ジュレ、PLUEST(プルエスト)「Mannan Jelly Hydro Wash」をモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

広告

PLUEST(プルエスト)「Mannan Jelly Hydro Wash」ってどんな商品?

Mannan Jelly Hydro Washは、ハイドロジェルを応用した保湿洗顔料です。

肌を潤しながら洗う独自のメカニズムで「洗顔なのに潤う」を実現。

乾燥肌や敏感肌でも使える優しさと、毛穴の詰まりもしっかり吸着する機能性を両立したんだとか。

こんにゃく由来の柔らかな粒(マンナンジェリー)が優しく汚れを落とすので、透明感のある潤い美肌へと導いてくれるんだそう。

3つの洗顔メカニズム

特殊配合した保湿成分で汚れを浮かせる

肌から汚れを浮かすために特殊配合した植物由来の保湿成分と肌を整えるための美容成分を含むハイドロジェル(非常に多くの水分を蓄えている海藻由来のジェル)が、肌の表面をマッサージすることで崩れ、内包された保湿成分と美容成分が角質層に浸透。

角質層はふっくらと持ち上がり、肌表面にハリを作り、汚れや古い角質だけを肌から優しく浮かび上がらせるんだとか。

植物由来の小さな泡で洗い、汚れを絡めとる

肌の表面をマッサージすることで、サボンソウ葉エキスやソープナッツエキスを含む植物由来の小さな泡が優しく洗い上げ、浮かび上がった汚れを粘度の高いハイドロジェルが絡めとっていき、さらに保湿成分と美容成分が浸透していき、肌を整えてしっとりと潤うんだとか。

優れた保湿力で肌の修復力を高める

医療現場でも用いられる“湿潤療法”という、患部を潤すことで自己治癒能力を高め傷口の治癒に繋げる療法を元に作られていて、配合されている保湿成分は非常に優れており、実験では洗顔前と比べて約30%も水分量がUP。

しっかりと保湿することで肌の修復力を高め、乾燥による様々な肌トラブルを予防し美しい肌へと導いてくれるんだとか。

大切な肌を守る4つのこだわり

赤ちゃんにも優しいマンナンスクラブを使用

マンナンスクラブとは、赤ちゃん用スポンジにも使われるこんにゃくいも由来の100%天然素材の粒子のことで、水を含むと角のない柔らかなスクラブになります。
毛穴に入り込んだ頑固な汚れなどを肌を傷つけずに吸着除去することができます。
また、マンナンスクラブで心地よくマッサージをすることにより、血行が良くなり、保湿剤の浸透力がアップします。

100%天然由来成分

マンナンジェリーハイドロウォッシュは、角質層へ深く成分を浸透させ汚れを浮かせるメカニズムでお肌を洗い上げます。
角質層へ浸透させるものだからこそ、100%天然由来に拘りました。
厳選した12種類の和漢西洋ハーブエキスを配合することで、保湿効果だけでなく美容効果も期待できます。

15項目の無添加

肌に浸透して刺激となる成分は徹底的に排除。

防腐剤含む添加物は一切使用しておりません。

【不使用成分】オイル・鉱物油・・アルコール・防腐剤・酸化防止剤・・パラベン・フェノキシエタノール・着色料・香料・石油系界面活性剤・シリコン・合成ポリマー・アクリル系増粘剤・旧指定成分・紫外線吸収剤

安心を証明するアレルギーテスト

プルエスト マンナンジェリーハイドロウォッシュは、第三者機関によるアレルギーテストを実施して安全性を確認しています。

【パッチテスト】皮膚に対する刺激性を確認するテスト

使い方

水、またはぬるま湯でお顔全体を濡らし、500円玉程度(2g)を手に取り、泡だてずに肌にのせます。

指の腹を使ってマンナンの粒を転がすように顔全体を優しくマッサージします。

天然成分由来の細かな泡が立ち始めたら洗顔終了です。

水、またはぬるま湯で顔のすみずみまで丁寧にすすぎ、マンナンスクラブのツブツブを感じなくなったらすすぎ完了のサインです。

乾いた清潔なタオルで優しくおさえるように水分をぬぐいます。

実際に、PLUEST(プルエスト)「Mannan Jelly Hydro Wash」を使ってみた感想♪

Mannan Jelly Hydro Washは、こんな感じです♪

やわらかいスクラブ入りの洗顔料で、見た目が美味しそう。笑

伸ばしてみるとこんな感じです。

顔をぬるま湯で濡らして顔全体にMannan Jelly Hydro Washをのせ、クルクルマッサージをしていくと少しだけ泡立ちます。!(^^)!

こんにゃくスクラブが気持ちいいです♡

その後洗い流すんですが、なかなか落ちない。笑

よし、洗い流せた!と思っても、スクラブが残っていたりとか。笑

しっかり鏡を見ながら洗い流してます。笑

洗いあがりのツッパリ感はないし肌はしっとりしているし、毎日Mannan Jelly Hydro Washで洗顔していると肌のざらつきがなくなりました♡( *´艸`)

PLUEST株式会社さんのモニターに参加中

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!