アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

ミッドナイトコンフリクト:ケンカップルの真骨頂

犬井ナオ先生のシリーズ、3巻まででてます。


ゲイの恒介のストレスは3つ。一つは恋人不在。一つはバイト先に来る不機嫌リーマンが喧嘩をふっかけてくること、そしてもう一つは朝から隣人の爆音で起こされること。しかし友人からようやく良い人を紹介してもらえると連絡が入ったので耐えます。

で、いそいそと出かけた友人のカフェで紹介されてのは例の不機嫌リーマンw

ゲイモテしない2人とその希望を叶えるのが大変だったと言われ、一応連絡先を交換、その後、"ストレス解消"を名目に2人でラブホに入ると、身体の相性はバッチリ!

しかし他は全て気に入らないので一回限りだと家に戻ると、お隣さんのいつもの爆音で起こされます。我慢ならないと苦情を言いに行くとそこに現れたのはこれまた例の不機嫌リーマン・篤だったのです…。

 

てな感じで腐れ縁的な関係から始まったこの2人、最初は誤解から、そしてじわじわとお互いの事情を知るたびにどんどん距離が縮んできまして、1巻では恋人のフリのまま引くに引けなくなって恒介の実家へ紹介兼手伝い、2巻は篤嫉妬回&大家さんバレ(?)、3巻では恒介実家へ改めて訪問&篤の母にも紆余曲折の末、なんとか恋人として紹介となりました。

 

いいですね、ケンカップル。最初は本気で嫌がってたのにちょっとした出来事で少しずつお互い絆されちゃうという…。周りは気づいてるけど本人たちだけ気づいてないって空気も好き。2人とも大家さんの功績(?)で相手が自分を好きなんじゃないかって誤解しちゃうんですよね。エチも良かったしマンザラでもないな、みたいな。そこからお互いの気持ちのすり合わせなどで晴れて恋人同士になりますが、なってからも色々あって面白い。

 

周りの人たちも素敵です。優しい大家さん、甘やかされっこ真生、みちこのさっぱりした性格、母達の豪快さ、恒介父の不器用?さw

そして恒介父にフワッとなる元枯れ専の篤と引き剥がす恒介の図も可愛いw

 

篤のツンデレ具合も素敵です。あんなにツンツンしてたのにエチになだれ込むとメロメロのグズグズです。なにこのギャップw

 

そしてこのお話は読めば読むほどじわじわくるスルメ仕様。ちょいちょいとツボな場面・セリフがあったりで何度も読んでしまいます。

 

これ、3巻で篤母にも紹介できたし終わりかな、と思ってたんですが、続くのかな?
同棲とかしちゃったりするのかな?
これから別展開がくるかと思うとそれも読みたいです。
次はどんな省略3文字になるのでしょうかw