アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

オールドファッションカップケーキ:二度見必至!キュンオジ好き必見!

佐岸左岸先生のお話です。

もうすぐ四十路で欲が無く人生枯れかけてきた主任が部下によって蘇生(笑)されるお話です。
なんて一言で済ませられない可愛さがあります。でも流れはそういうことです。

 

ちょっと最近老化が始り、無欲というよりも何もかも手を出すのに臆病になっていた四十路前の主任・かわオジの野末は、それを10歳下のイケメン外川に指摘され「アンチエイジング」と称して毎週末インスタ映えするようなオサレカフェに連れていかれたり、ガラケーをスマホに換えたりするようになります。上司を甲斐甲斐しくお世話する部下だったはずなのにその一挙一動が気になり始め、ただならぬ想いがこみ上げてくるのですが、それも見ないふりしてるうちに…。

 

野末さんが同じアラフォーということで気になって買ってしまったんですが、この人可愛いわ。こんなアラフォー男子近くに欲しいわ。目とココロの保養だわ。いいなー部下の人たち。
野末さんのいちいちやること言うことが外川のツボにハマりすぎて外川クン待ったなしです。目をそらしたり口元を押さえたりして気を逃すんです。そんな二人のやりとりを見てこちらはギュンギュンするんです。

 

淡々と、でもものすごい文字量で語りかけてきます。なのにセリフは上司と部下のやりとりなので二人の気持ちとはほぼ関係はなく、ただの会話(外川クンはぶっきらぼうなようでいて、そこかしこに色々忍ばせてますがw)。
でもピシッと締めるところは締めてくる野末さんは、大人だなぁ、と思いました。
そこ以外の二人の気持ちはコマや絵が語ってる、これがイイ。それにふわっとしてる画風のくせに背景までしっかり描き込まれた絵なので画面は思いの外質量があります。

 

コロコロ表情が変わる野末さんと外川くん、このお話は二度見することに意義があります。二度見といっても一コマを「えぇ?」ともう一度見るんじゃないですよ?一度全部読了してからもう一度読み返すんです。それによって見落としてたコマが生き生きしてくるという不思議なスルメ魔法がかかっているのです。

 

そうそう最近この人たちの馴れ初め、というか外川側のきっかけが描かれた短編が発売されましたね。これがまたいい!BL前のお話です。ただの上司と部下のお話だけど、きっかけがしっかりと描かれています。
もうっその頃から人誑しなんだから!野末さんは!

 

さらにさらに、続編・"withカプチーノ"が雑誌の方で連載始まりましたね!
チラ見しましたが、二人のラブラブっぷりがもうたまりません。が、ちょっと野末さんがぐるぐるし始めましたね…。纏まったら買うつもりです。
これに上記の短編も入れてくれないかなぁ?
あ、あと、番外編にあった、野末さんの聞き捨てならないセリフ「せ、聖人は…」のエピソードも是非に!(笑)