ワシントンDCエリアを毎日楽しんでいますデレデレこの日は息子ちゃんのリクエストで航空宇宙博物館に行ってきました。
 
DCとバージニアに2箇所ある航空宇宙博物館。この日はバージニアのセンターへ行ってきました。
 
今日もニコニコ。よくわからないポーズだけど、元気だからいっかデレデレ髪の毛が伸びてきておかっぱに見えるけど、突っ込まないでください。(お気に入りのネイビーの帽子を紛失しましたえーん

 

この日の特別展示物は、ブラックバード。Cold War時代にロッキード社で開発された世界最速ジェット機・戦略探索機。

1950年代に開発され1964年に初飛行。その時代にそんな技術があったとは・・・真顔

 

な〜んて、このジェット機に感心している間に、どんどん息子ちゃんが行ってしまいました。

 
まま、この人と写真撮ってデレデレ お・・・オケ滝汗
本気で本物の宇宙飛行士だと思ってた模様。
やっぱり4歳よね。あえて、訂正はしないでおこう。
 
 
27年の宇宙飛行歴を持つスペースシャトル Discovery
 
その前で記念撮影📸

 

ディスカバリーの輝かしい経歴
 
この日は、特別に宇宙にいる宇宙飛行士と無線を通じてお話しできるイベントがありました。地元の小学生がステージに上がりいくつも宇宙飛行士に質問をしていました。宇宙飛行士に色々な質問を投げかけます。そのイベントに動かずに1時間も夢中になって話を聞いていた息子ちゃん。
 
やっぱりすごい集中力真顔
母ちゃんの方が途中でトイレ休憩してました。
 
 

アポロ13号(月に初めて到着)の50周年を記念してたくさんのイベントがあり、賑わっていた博物館。子供向けのテーブルがあり、NASAのスティッカー、タトゥーなどを貰いました。

 

 


この日は混んでいた理由は他にもありました。一年に一回の特別イベントがありました。(全然、知らずに行ってたラッキーな人)

そのイベントの模様は次のブログでデレデレ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

今日も素敵な1日をドキドキ