この日は、航空宇宙博物館で一年に一回のファミリーデーでした。(本当は動物園に行く予定だったのを変更して来て大正解ラブラブ息子ちゃんに感謝です。)

 

空軍のHonor Guardがサングラスをかけて館内を行進してたどり着いた先に軍や国関連の様々な航空機や商業用飛行機や個人所有のヘリコプターがところが所狭しと並んでいました。(なぜかクラシックカーも展示されていました。)

 

何やらこれから始まる模様です。

 

パフォーマンスが始まりました。

 

完璧なパフォーマンスに歓声が飛びます。

 

パフォーマンスが終わると一緒に写真を撮ってくれたイケメン&フレンドリーなHonor Guard

 

調子に乗ってもう一枚(もう一人のイケメンに息子ちゃんを送り込みましたニヤニヤ

 

初めて見たhonor guardのキレキレのパフォーマンスがカッコ良すぎて、思わず空軍にメロメロちゅー (ちなみにHonor Guardは、国葬を守ったりするのが主な任務なので戦争には行きません。厳しい審査を通りトレーニングを積んで国を守ります。)

 

空軍のヘリコプター
空軍のパイロットに将来は何になりたい?って聞かれても、やっぱりポリスオフィサーって答えてた息子ちゃん。お兄さんは、ちょっぴり笑って空を飛ぶポリスオフィサーもいるよと教えてくれました。
 
可愛かったので思わず撮った一枚

飛行機会社次々に飛び立つ姿は圧巻でしたデレデレ来年も見たい!

 

その後、館内に戻り、Enola Gayを見に行きました。

原爆を落とした爆撃機。

 

決して忘れてはいけない悲劇。ここにどれだけの犠牲者が出たかの記録は残されていません。

 

人間が繰り返して来た過ちを二度と繰り返さないために、過去と現在と未来をつなぐ博物館であってほしいと願います。
 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

今日も素敵な1日をドキドキ