外出禁止令後の初の週末は、ハイキングやビーチに出かける人たちが多く、人で溢れかえっていた州立公園。ソーシャルディスタンスを守ってない!ということで、州立公園の駐車場が閉鎖になりました。

 

ソーシャルディスタンスを守るのと守らないのでは、菌の広がり方がかなり違うそうです。

 

外出禁止令が出てからというもの、近場をお散歩する機会が増えました。たまたまお散歩している時に発見したトレイル。(息子ちゃんと旦那さんは自転車で何度も行ってたらしい)

 

入口を入ります。

 

3メートルぐらい進むと、こんな自然が広がっていましたピンクハート

 

そして、誰もいない!!ソーシャルディスタンスもバッチリですデレデレ

 

 

 

左側は大通り、右側は住宅外の間にあるトレイルですが、自然てんこ盛り。

 

 

 

息子ちゃんの言う通り、ラブリーなトレイルピンクハート

 
さらに進むと、かもが優雅に泳いで亀も日光浴していました。
コロナなんて関係のない世界です。

 

小川の脇にハンモックを張ってソーシャルディスタンスしている人も見ましたデレデレ(写真は撮っていません)

 

喉が渇いたので、ティースプーンで一休み。

閉まっている様に見えるけど、営業中。でも、お店の中には入れません。

 
電話かネットでオーダーしてお会計を済ませ、ドリンクができるのを待ちます。
 
ドリンクができると店員さんが外まで出て渡してくれます。もし、受け渡しの際にいなければ受け取り箱にドリンクを置いておいてくれるしくみ。

 

肝心のドリンクの写真を撮り忘れました滝汗

 

一休みしたら、またトレイルに戻ります。

 

おお、ハミングバードを発見!(見えにくいけど)

 

歩くこと2時間半。およそ9キロ歩きましたデレデレ

こんなに歩いたのは、久しぶり。(たぶん、息子ちゃんが生まれてから初めて!)

 

家から徒歩10分のところに見つけたトレイル。

これからも気分転換に、来させてもらいます。