お久しぶりです。

 

気がつけば1ヶ月ほど、ブログを放置していました滝汗

 

ブログ放置の理由は、タイトル通り、韓ドラにハマっていました。

 

Netflixのお勧めに上がってきたHi Bye Mama!を何となく見始めた頃、元ルームメイトのYちゃん(韓国女子)にトッケビをお勧めされて見たのが運の尽きチュー

 

旦那さんが、日夜仕事で忙しいのも手伝い、夜はお一人様、韓ドラ・タイムちゅー

 

Hi Bye Mama!から始まり、トッケビ、Train to Busan、Touch Your Heart、スカイキャッスル(途中でリタイヤ)、愛の不時着、シークレットガーデン、そして、椿の花咲く頃まで一気に見ましたラブ

 

何も知らずに見始めましたが、俳優さんの演技力が高くてびっくり。主役級の俳優さんは、高身長で容姿端麗だけでなく、英語を話せる人も多い。そして、その主役を固める俳優さんも味がある名優さんが多い。

 

初めの2−3話は、(母ちゃんにとって)スローな展開に感じる事たびたびでも、後半戦はハラハラ・ドキドキ、涙なしには見られないドラマも多く、そして見終わったあとにポッカリ心に穴が開く・・・韓ドラ中毒になる理由がよくわかりました。

 

椿の花の咲く頃で主役を務めたKan Ha-neulさんはBaeksang Arts Awardsで主演男優賞(TV)を受賞。


Ha-neulさんは、美談作製マシーンと言われるほどの性格の良さが評判ですが、受賞時のスピーチも謙虚さと感謝に満ち溢れてました。

 

そのスピーチの中で、

 

実際、僕は頑張って働いている訳でなく、ただ、一人の人間として、最大限に毎日を楽しんで生きているだけです

 

と言うような趣旨の事を言っていたのが印象的でしたちゅー

 

これからNetflixオリジナルの韓国ドラマも作製されるようなので、ますます楽しみ。

 

中毒性が高いので、見るタイミングを気をつけないといけないけど、しばらく韓ドラにハマる日々が続きそうですちゅー

 

話し変わって・・・

 

最近の息子ちゃんですが、相変わらず動物・虫好きで、行くところ行くところ常に目を光らせてします。

 

山に行ってワスプ(蜂の種類)🐝に刺されても、虫への愛情は変わらず。

 

炎天下、虫取りに付き合わされるのは、ほんとしんどい。

 

シミは増える一方だし。

 

ま、しょうがないっか。

 

珍しくカブトムシ系の虫に遭遇!大喜びの息子ちゃん。

注)虫籠に入れた虫は、すぐに逃しています。

 

 

書くネタは満載です。

頑張ってブログ更新していきます〜