新型コロナウイルス感染症の脅威が身近に迫っており、4月1日に日本生殖医学会より声明が発表されました。その声明を受けて、4月2日に当院の方針をお知らせしたところであります。しかし、一方では年齢、卵巣予備能低下などの理由により、不妊治療に関して時間的に切迫した状況に置かれているご夫婦がいらっしゃるという現実があります。よって、すべての患者さんに対して一律の対応を執るのではなく、ご夫婦それぞれの状況を考慮した上で個別に対応させていただきますので、希望の方はご相談ください。

【緊急事態宣言が出た場合の対応について】
 診療は通常通り行う予定でおりますが、状況により診療時間などが急遽変更になることがあります。

【同伴者の来院について】
 当面の間、診療を受けるご本人様のみの来院をお願いいたします。ご主人(ご主人が診療を受けられる場合は奥様)、お子様の同伴は、お控えいただくようにお願いいたします。待合室の状況によっては、院外でお待ちいただくことがありますので、ご了承ください。

【マスク・手指の消毒】
 来院に際しては、マスクの着用、手指のアルコール消毒または手洗いの徹底をお願いいたします。

 状況が刻々と変化していますので、当院の状況または方針が変わり次第、ホームページにてお知らせいたします。皆様のご健康、安全な妊娠・出産のために、ご理解とご協力をお願いいたします。

幸町IVFクリニック
院長 雀部豊