今いるリヴィエール・サンのマリーナから歩いて1分にビーチがあって🏖️




アンカー停泊するヨットが数隻。そこまで片道200mない位で泳ぐ事が出来る🏊




無償に「泳ぎたい」欲が出て1人泳ぎに行ってみた。

準備運動は行く前に済ませ、ゴーグルとフィンを装着し、いざ出陣。

目指すはアンカー停泊してる場所まで泳ぐ事。

ここはいつでもザブンザブンと波があるから、水深1〜2m位までは砂が舞っていて視界は濁ってるのだけど、少しずつ深くなるにつれクリアになった。

もう少しでヨットの場所まで着ける!と思って泳いでいたら無数に広がる海の星たちを目撃する⭐(ヒトデ)




初めて東カリブ海でヒトデを見た時は、あまりの大きさに度肝を抜かれたよね。

「何だ!このサイズ」って(笑)
(直径20cm前後で、色も何色かあって綺麗なんです)

写真のようなヒトデがここにはゴロゴロとあって、海の世界の星にテンションが上がった。

それだけで楽しい。

小さな魚の群れに囲まれながら暫く泳いだあと、何だかまっすぐ帰るのが勿体ないように思えて「散歩しよう」と海沿いを歩く。

そこには、ちょっとしたジム器具が幾つかあって、順番に1つずつやってみた。




体を動かすって元気になるよね。
ちょっとした発見が楽しかったりするよね。
心を健康にしてあげるだけで、幸福に満たされる✨

身近にあるもので遊んでみようルンルン