こんにちは。

連日 コロナ コロナで 何か 世界が一変してしまって、気持ちがついていきません。

 

2020年のお正月には、今年は オリンピックだし。。。 少し景気が良くなって 直接関係ない私にも 回り回って 何か恩恵があるかな?  と いいように、考えていましたが、全然思いもよらない事になりました(−_−;)

 

そして コロナ騒動で 困ったものが マスクです。  4月くらいまでは、以前に買ったもので 間に合っていましたが、いよいよ 我が家の在庫も底を尽きそうでしたので、ネットで見かけたマスクを注文しました。

 

注文した時は、5-7日営業日で、発送!  と書いていました。  こんな時期なので、ちょっとくらいは 遅れるかな?と思っていましたが 待てど 暮らせど 届きません(−_−;)

 

その時の記事がこちら   ↓↓↓

 

やっぱり 心配になり 発送状況を見たり、レビューを見たり。。。。

ある日 発送になり、送り状No.も表示されていました。  やった!  これで発送されるんだ!って安心しましたが、何日経っても、出荷状況は 発送予定のままです。

 

これって 送るよ。 送るよ。  詐欺?   訴えられたりしたら、困るので、引き伸ばし作戦なのか?とまた 心配になりました(−_−;)

 

レビューを見ると、

すぐ届きました。品質も良く嬉しいです。ありがとうございました。

って言う人。。。。

10日以上経つけど 全く送られて来ません。発送状況を見ても、予定のままです。このまま来なければ、楽天さんに被害の申請出します!

って書いてる人も。。。

両極端だな(−_−;)

 

私の状況は? というと 後者です。

最初は よかったけど、あとは 手が回らないので、放置されているのか?

 

私も4月末まで待って届かなければ、もう 被害申請出すしかないかな。と心決めていました。

 

そんな時、 テレビで ペーパーマスクを注文したら、コピー用紙にマスクの絵を印刷したものが 送られて来た。。。

というニュースが流れていて、もしかしたら、私の注文したマスクもこれかも?と思い始めたら また 不安になって来ました(−_−;)

 

なんだ かんだ言ってると 発送予定から 運送会社のお預かりになり 翌日には、私の地元のセンターに到着という表示に変わりました。

 

あっ これで 来るんだ!とちょっと嬉しくなりましたが、品質が心配で、手放しでは喜べませんでした。

 

で 4月末に 予定より 半月遅れで到着しました!  中身は ちゃんと マスクでした。品質も ちゃんとしてました。 もちろん コピー用紙にマスクの絵が印刷なんてことでは、ありませんよ(笑)

 

こんなに ドキドキした ネットショッピングは、初めてでした(−_−;)

 

でも、いい勉強になりました。今回は、物凄く注文が殺到して大変だったのでしょうね。発送してくれたショップさん ありがとうございました。

おすすめの記事