こんにちは。

 

寝ても覚めても お金 お金  しか浮かばないあゆみです。 そんなこと思ってるから 余計にお金に逃げられるんでしょうけどね(−_−;)

 

 

この土地買ってくれませんか?から 始まった土地は結局買いました。

 

半年ほど あーでもない、こーでもないと言いつつ、 やっぱり 土地は 買いました。

 

借金持ちが どうやって? というところですが、子どもたちの支援を受けて、購入しました。

 

支援は 全額ではないので(当然ですが) 不足分は 借金です(−_−;) これで また借金が増えました。落ち着いたら、子どもたちに支援してもらった分も返します。

 

ただ一つ 救いは 資産価値が上がったことです。と言っても、今すぐに 売却するわけではありませんので、現段階だと ただの 自己満足なのですが。。。。

 

 

コロナ禍の社会情勢が不安定の中 この買い物は、よかったのか?

 

社会情勢が不安定の中 こんな高額な買い物は よかったのか?悪かったのか?と 思うところですが、結局 買うという選択をしました。

 

借金してなければ、この買い物はよかった。と単純に喜ぶところですが、借金が増えたことを考えると、単純には 喜べません。

 

単純に喜ぶわけにはいかないと、思うからこそ、副業バイトに行くつもりでしたが、面接には 落ちてしまいましたので、この話は 振り出しです。

 

 

結局 良かったのか悪かったのは、自分次第。気持ちをしっかり持って前を向いて行く。

 

山積みのような借金ですが、気持ちをしっかり持って 前を向いて生きていこうと思っています。  出来れば、5年以内くらいに 全ての借金を片付けたいと思います。

 

それが上手く行った時、心から 買って良かった。と思うと思います。そう思うと もうあとは 自分次第です。

 

 

返済あるのみ。

 

この言葉を 自分自身の合言葉として 頑張ります。

おすすめの記事