♪ベランダ菜園♪ながーく楽しめているスイートバジル♪ | 霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLが、日々あったことや気づいたこと、体験したこと、
そんな普段の何気ないことを書き留めていくブログです。
シングルマザー歴8年、節約しつつ株やら旅行やらお買い物やらも楽しんでいます✨

春先からトマトのコンパニオンプランツとして育てているスイートバジル。

本家のトマトは猛暑ですぐ終わってしまいましたが

バジルはかなり元気で未だ収穫を楽しんでいます。

 

{88C04AA4-1157-4559-85EE-6FA72D90B743}

少し涼しくなるとすぐに花芽が見えてくるのですが、こまめに摘んで。

すると固くなることなく脇芽も伸びて収穫が続きます。

 

この鉢は2株育てています。

私はジェノベーゼとかは殆ど作らずトマトに添えてカプレーゼくらいしか作らないので十分。

半年以上も楽しめているので、十分元はとりました!

 

{6C38380D-2011-452C-9A45-537222FE0A8F}

ちなみにこちらは私のお得意のDAISOの種です。

味も問題なく、育てやすくマンション住まいにはありがたいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

●●●―――――――

霞が関でのんびりOLライフを送っています♪

スイーツ・ファッション・株主優待・ごはん・節約など、

毎日のとりとめもない日常を書き留めた

完全なる自己満足ブログです(笑)

シングルマザーでも充実&楽しみいっぱい!

お友達できたらうれしいです♡

●●●―――――――