♪ベランダ菜園♪エンドウ豆類のおそーい種まき♪ | 霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLが、日々あったことや気づいたこと、体験したこと、
そんな普段の何気ないことを書き留めていくブログです。
シングルマザー歴8年、節約しつつ株やら旅行やらお買い物やらも楽しんでいます✨

もうすっかり12月で今年も終わり近く。

今更感満載ですが、エンドウ類の種まきをしましたー♪

去年と同じ3種類です。

 

{6851FF0B-296C-478D-AD9A-9B7C6D60DB89}

○ダイソー産 絹さやえんどう

○ダイソー産 つる有スナップ

○スイートスナップ

 

スナップの方が一般的には人気ありますよね。

我が家はなぜか絹さや人気だったりします(笑)

 

{F6D4E901-A34F-4F99-88C3-5156A8923743}

今年は2箇所のうち1箇所の市民農園を返却する年。

年明け2月末までには明け渡し予定。

なので予備も含めて各3ポット準備しました。

これでも余ります^^;

 

{FC448231-D2AF-492A-967C-7F45AC1840DF}

各ポット4粒ずつ。

古い種ですが、1ポット3つ発芽してくれれば十分です。

豆類は発芽率よさそうなのでたぶん平気かな?

と楽観的なわたし(笑)

 

軽く埋めて水をあげて終了です。

今週はあったかそうなので、きっと発芽するはず♪

我が家のベランダは暖かいので、育苗はうまくいくと思うのですが・・・

さすがに畑に植えるのが遅すぎるかなぁ~

 

少し心配です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

●●●―――――――

霞が関でのんびりOLライフを送っています♪

スイーツ・ファッション・株主優待・ごはん・節約など、

毎日のとりとめもない日常を書き留めた

完全なる自己満足ブログです(笑)

シングルマザーでも充実&楽しみいっぱい!

お友達できたらうれしいです♡

●●●―――――――