♪ベランダ菜園♪サンチュの植え替え♪ | 霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLが、日々あったことや気づいたこと、体験したこと、
そんな普段の何気ないことを書き留めていくブログです。
シングルマザー歴8年、節約しつつ株やら旅行やらお買い物やらも楽しんでいます✨

どこかの片隅にでも隙間植えで使おうと思っていたサンチュ。

そのままポットで大きくなってしまってかわいそう!

とベランダの空いたプランターに植えることにしました。

 

とはいっても小さいプランターなのでキツキツで6株が限界でした。

6株でも多すぎとは思うのですが・・・

かきとり収穫する予定なので、ギリギリ許容範囲かな?と。

 

{DBB87666-2E1C-49DA-8D58-D3B43DCBE89A}

ダイソーのチマサンチュ、5年越しくらいの古い種ですが発芽率変わらず。

ダイソーの種ですら、量が多くて使いきれない都内週末ファーマーです。

年明けには東京市部→23区に引越し予定でますます消費が落ち込みそうです。

 

ちなみに育苗していたサンチュがどのくらい大きくなっていたかと言うと。

これをベビーリーフで頂いたのですが、この倍量が1ポットに入っていたんです。

 

{7CE63DBF-3C99-408B-9D20-BA98E59620EE}

たぶん土の栄養、とっくにゼロになっていたと思います。

植え替えをした子たちには、ちゃんと追肥しておきました^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

●●●―――――――

霞が関でのんびりOLライフを送っています♪

スイーツ・ファッション・株主優待・ごはん・節約など、

毎日のとりとめもない日常を書き留めた

完全なる自己満足ブログです(笑)

シングルマザーでも充実&楽しみいっぱい!

お友達できたらうれしいです♡

●●●―――――――