♪GU vs コストコ☆キッズのパジャマ徹底比較!してみた | 霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLが、日々あったことや気づいたこと、体験したこと、
そんな普段の何気ないことを書き留めていくブログです。
シングルマザー歴8年、節約しつつ株やら旅行やらお買い物やらも楽しんでいます✨

★アメトピ掲載いただきました★

3COINS「ずぼら」にピッタリの品

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

子どもって寝ている間とっても汗をかくので

お洋服と同じく毎日パジャマ交換するので

案外それなりに枚数必要になってきますよね。

 

わが家は富裕層ではないので、安価で丈夫な2大ブランド

GUとコストコを愛用しています♪

今回は2つを比較して優劣つけてみたいと思います!



 

GUはダイナソーとバイク柄、2点を着まわしました!

素材は薄手のスウェット素材、

127cmの息子が130を着て少し大きめです。

 

コストコは2セット1組のKirklandのパジャマ。

こちらはカットソー素材です。

127cmの息子は10サイズ(10歳サイズ)を着用。

大きめですが、手首足首はきゅっと締っているのでずり落ちません。

 

<お値段>

GU1セット1490円 vs コストコ1800円(2枚セット)

コストコは1700円台~1800円台とばらつきあり。

でも、1セット当たり1000円以下なのでコストコに軍配!

 

<サイズ感>

うちの息子は縦に長い西洋人型。

なので、細身なコストコに軍配があがりました。

年齢より上のサイズでも手首足首ウエストはしっかりしまるので

ずり落ちることがなく、長く着られます。

うちは大体3年着用します。

 

GUは横幅が大きいので大き目を買うとシルエットがおかしい。

なので、着れてもワンシーズンになっちゃいました。

幼児体系タイプは、コストコだときついかもしれないので

GUのほうがリラックスして着られるかもしれません。

 

<洗濯耐用>

これは圧倒的にコストコの勝ち!

というのも、GUのパジャマは毛玉がすごくって。

特にバイク柄のブラックはあり得ないくらいに毛玉がびっしりでした。

 


コストコの衣料はガンガン乾燥機にかけるのが常識な

アメリカでも耐えうる素材を使っているだけあって丈夫!

わが家も月数回は乾燥機にお世話になるので、

毛玉ができないのは本当に助かります。



 

縮みは両者ともありませんでした!

 

<その他>

羽毛布団を使っている場合は、パジャマは薄手推奨なので

フリースやスウェット素材のGUはあまり向かないかもです。

カットソー素材が汗を吸収してくれるので一番気持ちいいみたい。

 

******

 

ということで、トータルではコストコに軍配があがりました!

あくまでわが家の使用感になりますが

ご参考になったら幸いです♪

 

ブログにお越し下さり有難うございます ♥
都内で OL をしつつ、ママになっても
キレイ・かわいいをキープしたい!
と美容・コーデ・購入品・旅行・グルメブログを
スタートしてみました♪
 
ワーママで予算には限りがありますが
GU ・ UNIQLO ・ GAP ・ H&M などなど
プチプラブランドを取り入れながら自分なりに
ファッションライフ楽しんでいきます ♥
 
普段はスーツ系 OL ♪営業女子です。
お仕事カッチリ系コーデブログが少ないので
そういった意味でも色々チャレンジしたいです ☆
 
一児の男児ママかつシングルですが
マイホーム住宅ローン完済!→2軒目返済中
節約しつつ楽しむのが得意な倹約ワーママです✨
不動産投資、株式投資で株主優待ライフ楽しみ中。