ダイソーのチョコレートモールドで4歳娘と手作りバレンタイン♡

少し早いですが、4歳の娘とバレンタインチョコを作りました♡

今年はダイソーで見つけたかわいいチョコレートモールドで。

シリコン製です。

完成したチョコがこちら。

まずはうさぎさん、くまさん、ねこさんのアニマルバージョン。

 

もう一つはアイスバージョン。

 

簡単♪型抜きチョコの作り方

①チョコペンで動物の目や鼻、アイスの上の部分など、型の凹んでいるところに色をつける。

ピンクのチョコペンとホワイトのチョコペンを使いましたが、

もっといろんな色のチョコペンを使えばもっと可愛くできそうです。

動物たちの目や鼻など細かい部分はチョコがドバッと出過ぎないように慎重に

ちょこっとだけ出すことがポイントです。

(写真ではすでにいくつか上からチョコを流し込んでしまっています。)

②型に流し込むチョコを湯煎で溶かして型に流す。

今回私が使ったのは明治の板チョコ、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートです。

ズボラな私は湯煎の温度を測ったり、チョコレートを細かく刻んだりなんてことは

しませんでした。

チョコレートは銀色の包みのままの状態である程度バリバリ割ってボウルに入れました。

お湯もテキトーにお湯と水を混ぜました。

チョコレートが溶ける頃には①のチョコペンはほとんど固まっていそうだったので、

すぐにスプーンで流し込みました。

(室温や湿度によっても異なるかもしれないので、心配な方はしっかり固めてくださいね。)

チョコレートを流し終えた状態がこちら。

ちなみにこれはわたしが流し込みました。

娘が流し込んだ方はかなーりはみ出てすごいことになりました。

4歳になりたての娘にはまだ難しかったみたいです。

③冷蔵庫で1時間冷やす。

冷蔵庫に入れない方がキレイに固まる、なんていう情報もネットで目にしたのですが、

早く完成させたかったので冷蔵庫に入れました。

そして完成♡

箱に入れた状態がこちら↑。

ボックスもダイソーで買いました。

最近の100均は本当にかわいいものが多くてもときめく♡

他にもかわいいラッピングがたくさんありましたよ。

 

娘も私も、簡単にかわいくできたので大満足です。

しかもかなりリーズナブル!!

ダイソーのチョコレートモールド、オススメです♡

 

チョコレートモールド調べてたらこんなにかわいいものが!!

ダッフィー&フレンズ シリコーンモールド ダッフィーのハートウォーミング・デイズ 2018 バレンタイン シェリーメイ ジェラトーニ ステラ・ルー 【東京ディズニーシー限定】

新品価格
¥2,980から
(2019/2/9 22:54時点)

かわいすぎるけど高すぎて買えない(泣)。

これってまだシーに果たして売っているのでしょうか。。?

 

みなさんも素敵なバレンタインをお過ごしください♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。