子育てママの私がオススメする「買ってよかったもの・愛用グッズ」をご紹介♡

いよいよ今年ももうすぐ終わりますね。

今回は子育て中の私がオススメする買ったよかったもの、愛用品をご紹介したいと思います。

レディースシェーバー ボディ用 フェイス用(パナソニック)

これはもう本当に心の底から買ったよかったと思っている商品です。

なんでもっと早く買わなかったんだろうと激しく後悔するレベル。





小さいお子さんを子育て中のママさん、お風呂での除毛大変じゃないですか?

子どもとのお風呂って結構時間との戦いだったりするし、カミソリは危ないから子どもと一緒にお風呂にいるときは気を使いますよね。。

でもこれならお風呂じゃなくてもいつでも使えるので本当に便利。

子どもが寝た後にゆっくり使用することも出来るし、朝気になるところだけにパパッと使うことが出来るので忙しい子育てママにはとにかくオススメです。

フェイス用に関しても、これを購入するまでは電動じゃないフェイス用のカミソリを使用していましたが、剃る前に顔にクリームつけたりしなきゃいけなくてとっても面倒でした。

でもこちらの電動シェーバーなら乾いた肌にそのまま使えるので便利です。

お顔の産毛を綺麗にしておくと化粧ノリが良くなるのでメイク時間の短縮にも繋がりそうです。

本当は全身脱毛したいけど…今は時間とお金的に無理そうなので当分これらにお世話になる予定です。

 

iPhone11

先日スマホをiPhone7からiPhone11に替えました。

何がいいって、とにかく写真がキレイ!!

一眼レフの購入を検討していたのですが、高いし決断できずにいました。

そんなときに友達に勧められたiPhone11。

とにかくカメラがいいということで、実際に撮った写真を見せてもらって衝撃を受けました。

iPhone7もだいぶ古くなっていたので購入を決定。

iPhone11 Proだと望遠レンズがついていてさらにキレイに撮れるみたいですが、望遠はあまり使わないかな、と思い私はiPhone11にしました。

でもProにしておいてもよかったかな、と少し後悔。

もちろん本格的な一眼レフカメラには敵わないんだろうけど、ポートレートモードで撮ると一眼レフっぽい写真が撮れます。

一眼レフだと持ち歩くのが大変だけど、iPhoneだと常に持ち歩いているのでいつでもキレイな写真が撮れてうれしいです。

写真を撮るのが楽しくなりますよ。

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き


過去記事に書いたことがありますが、我が家ではこちらのヨーグルトメーカーで明治R-1ヨーグルトを量産し、毎日朝食後にヨーグルトを食べています。

そのおかげか、うちの子達はあまり体調を崩すことがありません。

スーパーで売られているヨーグルトを買って毎日食べるよりもかなりお得なので、毎日ヨーグルトを食べる方にはオススメです。

 

ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ


私はコーヒーが好きなので以前から毎日コーヒーもしくはカフェラテを飲んでいるのですが、以前は家ではインスタントのものを飲んでいました。

しかし、こちらをいただいてからはインスタントとの違いに驚愕。

お家でも美味しいコーヒーが飲めるので幸せです。

子育て中にイライラしてしまって一息つきたいとき、簡単に美味しいコーヒーが淹れられたらうれしいですよね。

子どもたちも私がコーヒー好きなのを知っているので、「あ〜疲れた〜」なんて言うと「ゆっくりコーヒーでも飲んだら?」と言ってくれるときがあります。

以前激しかったスタバ行きたい欲もだいぶ減りました(笑)。

 

マキタ コードレス 掃除機


コードレス掃除機と言えばダイソンが有名ですが、高いので我が家はこちらにしました。

デザインもモノトーンでお気に入りです。

以前はコードレスではない掃除機を使用していたのですが、コードレスはやはり圧倒的に便利です。

子どもがお菓子をこぼしたときなどもさっと掃除機がかけられます。

掃除機をかけることにおけるストレスがだいぶ減りました。

狭い我が家でもそう感じるので、広いお家で何度もコードを抜き差しする必要があったり、階段がある戸建にお住いの方はなお便利だと思います。

吸引力はダイソンを使ったことがないので比較できませんが、私は十分満足しています。

 

生活が豊かさが心に余裕につながる

以上、私が買ってよかったもの・私の愛用グッズをご紹介しました。

iPhone以外はそこまで高価なものではないですが、どれも私の生活をかなり豊かにしてくれています。

そして、生活が豊かになると心にも余裕ができます。

便利なグッズで少しでも時短をし、美味しいコーヒーで一息つく。

これからも無駄遣いせずに生活が豊かになるグッズを見つけて購入していきたいと思います。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。