ハンガーに掛けたまま洗濯し、アイロンがけまで行う「Clean Scent」

ハンガーにかけて入れるだけでキレイになる!?
スタイリッシュで手軽そうですね!

 

ドクターフィッシュ洗濯機

ドクターフィッシュのような魚型の機械が衣類についた汚れを食べてキレイにしてくれる!

見ているのも楽しそうな洗濯機!!

 

 

ゼリーで洗う洗濯機!


ゼリー状の物体に衣類を入れ振動させ、汚れを吸着して取る!
柔らかいゼリーは衣類には優しそうだけど、ベタつかないのか?とかとか、興味は尽きない(笑)

 

 

 

そして・・・・エレクトラックス社以外も見てみましょう!

 

これ一台で、洗濯、乾燥、アイロンまでできちゃうその名も「SOLO」

ドラム式の小さな洗濯機で洗ったら、襟や袖をプレス!乾燥はUVライトのシャワーで乾かす!?UVライトって衣類の染色などに影響はないのだろうか??(笑)

 

 

変わり種!エアロバイクと洗濯機が一緒になった「b.w.m」

電気の代わりに、自分でペダルをこいで洗濯機を回す!エクササイズと洗濯を同時に!!エネルギー問題も解決できそう(笑)

 

 

 

やはり、時代はクラウド。その名も「Cloud wash」


スマートフォンと連携して、「洗い方」「洗濯方法」「通知と買い物」ができる。洗濯機自体の操作パネルはシンプルでいい感じですね。

 

 

最後に・・・かなり近い未来の洗濯機。

 

ドライクリーニング革命!?「スウォッシュ」


本体の中に、衣服を固定、専用のポーションタイプの洗剤を使います。洗剤が衣類に吹きつけられて汚れを落とし、乾燥した空気で乾燥&アイロンがされるとのこと。汚れを落とすことよりも、衣類の形状を出来るだけ崩さない洗濯方法として注目ですね。アメリカではもう買える模様。お一ついかがでしょうか??(笑)

 

いかがですか??
これ欲しい!!っていう洗濯機はありましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!