こんにちは、樹野です


今日は少し暖かいなぁと思って上着を着ずに外に出ましたが長袖一枚でも寒くありませんでした。

気温は一桁の8℃だったけれどこれは冬にしてみたら暖かい気温なのでしょうか?

其の辺、よく解りませんが。

(;^ω^)


そんな長袖一枚で行って来たのが近所の病院です

先週、巡回健診の検査結果を貰って病院へ行かないと!と思っていましたが、色んな都合で今日になってようやく行って来ました。

家から徒歩30秒ほどの距離なのでフットワークは軽かった(笑)


行く前に電話で予約無しで行っていいかとか持ち物とかの確認をしてから行きました。

検査結果を持って来てと云われたので其れを持って来院。

着いてすぐに尿検査のために採尿しました。

其処の病院、一応トイレが洋式と和式がひとつずつあるのですが洋式が使用中だったので和式の方に入ったんですが……

和式で採尿するの、難しかったです

人生の半分くらいは和式トイレで過ごして来た私ですが、今ではもうすっかり和式では辛い歳&体型になってしまっていました。

(;´д`)


其れでもなんとか採尿して提出。

診察を受けるまでちょっと時間がかかりましたが其の間、ずっとどんな悪いことを云われるのだろうとハラハラドキドキしっ放しでした。


しかし実際診察を受けると、貧血のことを中心に色々質問や応答などありましたが一番心配していた糖代謝については特に何も云われませんでした。

勿論、数値的には糖尿病予備軍ということでとりあえず食事制限と運動で体重を落として、と云われましたが特に治療らしいことや投薬もありませんでした。

とは云っても採血されたので其の結果如何で糖代謝の方の治療も始まるかもしれませんが。


兎にも角にも思っていたよりも怖いことや怒られるようなことを云われず、貧血改善の薬を二週間分貰って帰宅しました。

IMG_1924
 

私は若い頃から貧血気味でよく薬を飲んでいましたが、今の貧血の薬は白いんだな、と少し意外でした。

昔飲んでいたのは如何にも鉄分!って感じの赤い…というか濃い紫っぽい錠剤だったので。

何となく視覚的に白い錠剤の方が飲み易い感じがします。

人によっては気持ち悪くなったり便秘になったりするそうですが私はどうだったかな…?

昔飲んだ時はどうだったか、余りにも昔過ぎて忘れてしまいましたが(苦笑)


でもこれで少しは貧血改善して動いてもすぐに息切れとかしなくなったらいいなと思います。

今はほんの数メートル歩いただけで息切れしますから

体重減らすために歩きたいと思っても出来ないくらいの息切れなので其れが無くなれば嬉しいです。


先ずは貧血改善して運動と食事制限で少しでも体重が減ればもしかしたら血圧も低くなるかもしれません。


其れを目指して二週間、投薬治療を頑張ります!

( `ー´)ノ



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村