最近、急に寒くなりました。

夜、私だけならぶ厚い羽毛布団で寝るんですけど、

赤ちゃん寒いかなと思ってエアコン点けっぱなしで寝たら、部屋が乾燥。

やっちゃいました。

大人でも喉イガイガする感じで、赤ちゃんはやっぱり鼻に来たみたい。

とりあえず保湿機を買う予定ですが、これからの季節、空調をどうして寝るか悩みます。。

皆様どうされているのかしら?

 

 

この機会に、赤ちゃんの鼻水、鼻づまり、鼻くそ問題に役立った商品を一気に紹介。

赤ちゃんは自分で鼻かんだりできないですからね。。

 

商品名にAmazonのリンク貼ってます。

 

 

鼻くそとるのに役立つのがこちら。

oogiebear - The Safe Baby Nasal Booger and Ear Cleaner

鼻くそ自体は、赤ちゃんが息苦しそうにしているとかでなければ無理して取らなくてもいいみたいですが、見えているとどうしても取りたくなります(笑)

取れそうで取れないのが赤ちゃんの鼻くそ

スポイトとかだと逆に中に奥に押し込んでしまったりすることもありますが、これはそういうことがなくて、さっと取れます。

あと、耳くそも取れます。

耳かきはしないようにしてますが、なんか臭いなと思ったら耳にすごい耳くそ溜まっていて、これで出口近くのだけ取りました。

 

 

鼻詰まりにはこちら

Saline Nasal Spray for Baby and Kids by Boogie Mist

スプレー式の食塩水です

スプレーしてしばらくすると鼻が通るみたいです。

苦しそうにしてミルク飲めないとかいう時に

ちなみに、読者さんが教えてくださったのですが、自分で食塩水作って鼻に垂らしても同じ効果ということです。

どっちも食塩水なので当たり前と言えば当たり前ですけど。

でも私のようにいちいち作るとかがめんどくさい人には1本あると、すぐにシューとできるので便利です。

 

 

鼻水には

FridaBaby NoseFrida The Snotsucker

 

これは鼻水&鼻詰まりで病院行った時に先生に勧められました。

先生いわく、クリニカルレベルらしいです。

親が吸い込む力で赤ちゃんの鼻水を吸い取ります。

(病院は人が吸い込まないと思いますが、その効果は同じということで、クリニカルレベル)

$20程度とお手頃価格です。

ただ親が吸い込まないといけないので、肺活量の低い人には向いてないかも。

あと、吸い込んだものが親の口に入らないようにスポンジがついているんですけど、多分ウイルスとか空気感染するような物だったら通過して、親も感染しそうな気もします。

なので、ただの鼻水の時はOKですけど、病気の症状としての鼻水の場合は使わないほうがいいかも。

上記のBoggie Mistをたらしてから鼻が通った位でするのがいい感じです。

 

 

そしてこちらも鼻水

BabySmile Nasal Aspirator

こちらは読者さんに教えていただきました!

上記の商品の機械版です。

親が吸い込まなくていいので、上記の商品の問題点が解消。

読者さんいわく、ある程度大きい子供なら自分でできるとか。

$120と少し高めなので迷いましたが、子供には鼻水問題付きまといそうだし、長く使えるならいいかなぁと買ってしまいました。

今回初めて使いましたが、かなりいい感じです。

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ