今回は、ダウンタイムがかなり大きかった患者さんの紹介です。
バッカルファット切除は、平均するとそこまで大きなダウンタイムは出ないのですが、ときに大きなダンタイムが出る施術です。お顔の脂肪吸引と比較すると、ダウンタイムが大きな時と小さな時の振れ幅が大きい印象です。
そんなダウンタイムが大きく出た場合でも、基本的に仕上がりに影響はないですよ、というご紹介です。


施術前です

ホホのボリュームがあり、たるみも少し気になります。
その結果、お顔の下半分が長く見え、お顔が大きく見えます。
あご下のボリュームも気になり、あごが少し奥に入っているような印象もあります。
そこまで太っているわけではないのですが、太っているように見えてしまっています。

今回は、
・ホホの脂肪が多いこと
・たるみが施術前から少し気になったこと
・バッカルファットがかなり多かったこと
から、ホホ+あご下の脂肪吸引・バッカルファット切除・内側フェイスバンド(糸によるたるみ治療)を行いました。施術は眠っている間に行い、術後は経過観察をしてから元気にお帰りになりました。


施術後3ヶ月です

とてもスッキリしました!
ボリュームが大きく減ったのに、たるみもほとんど見られません。
とても良い仕上がりと言って良いと思います。
バッカルファットも切除しているので、口元の重たさもなくなってスッキリしています。
あごは何もいじっていませんが、それでもシャープに見えるのはあご下の脂肪が減ったから。
自然に5-10kg痩せたようなイメージでしょうか。
患者さんにも喜んでいただけて、私たちも嬉しかったです。


並べて比較

こう見ると、一目瞭然ですね!
・顔の下半分が短くなった(小顔になった)
・フェイスラインがスッキリとした
・あごがシャープに見える
・あご下もスッキリ
・口元の重たさも解決♪
患者さんの圧迫やマッサージの努力もあって、とても綺麗に仕上がりました。

今回の患者さん、エラの筋肉のボリュームが術前からかなり目立っていた方なのですが、術後により目立っていますね。
これは脂肪が薄くなって、フェイスラインがくっきり出ている証拠です。
エラのボトックスをすると、さらに小顔になってフェイスラインが綺麗になるでしょう。
(もちろん経過観察でそういったアドバイスもしています)

今回の患者さんは術直後のダウンタイムが大きく、かなりご不安な中で経過を見ていくこととなりました。さらに遠方にお住まいの方だったのでなかなか診察にも来ることも難しく、メールと写真を積極的に活用してフォローしていきました。
遠方にお住まいの患者さんも多い当院ならではのサポート体制で、できるだけ患者さんの不安を解消できるように努力しています。
都内の方も、遠方の方も、安心してご相談くださいませ!



【注意事項・脂肪吸引】
1cmくらいの傷からストロー状の管で脂肪を直接吸い出す施術です。
施術時間は部位によって1時間から4時間、眠る麻酔を強くお勧めします。
部位によっては硬膜外麻酔を併用する場合もあります。(太もも・お腹など)
術後には腫れ・(内)出血・痛みなどが2週間程度出る場合があります。
凹凸・ひきつれ・拘縮・色素沈着・たるみ・シワ・しびれ・左右差などが出る可能性があります。
稀に感染なども起きる可能性があります。
ごく稀に大量出血、深部静脈血栓、脂肪塞栓、神経麻痺などの重篤な合併症が起きる可能性もあります。
脂肪吸引はリスクもある大きな施術ですので、安易に選ぶ施術ではありません。脂肪吸引を選ぶ際には時間をかけて慎重に判断してください。
施術費用は部位やモニターの有無によって変わってきますが30万円から70万円程度(麻酔や血液検査などの費用は別途)です。


【注意事項・バッカルファット切除】
口の中を1cmくらい切開してバッカルファットと呼ばれる脂肪を取り出す施術です。
施術時間は30分前後、眠る麻酔をお勧めします。
術後には腫れ、(内)出血、痛みなどが1週間程度出る場合があります。
凹凸・ひきつれ・色素沈着・しびれ・左右差などが出る可能性があります。
稀に感染などの可能性があります。
ごく稀に大量出血・唾液管損傷や動脈・神経の損傷などの重篤な合併症が起きる可能性もありえます。
フェイスラインをすっきりとさせるための施術ですが、変化感が乏しい場合や凹みが出る可能性も考えられます。
施術費用はモニターの有無などによって20万円から30万円程度です。


【注意事項・内側フェイスバンド(スレッドリフト)】
耳の上からホホに向けてタコ糸くらいの太さの糸を通して、皮膚のたるみを引き上げる施術です。
施術時間は本数によって20分から40分ほどです、眠る麻酔をお勧めします。
糸は1年程度で溶けるものを使用しています。
術後には腫れ・(内)出血・痛みなどが1週間程度出る場合があります。
凹凸・ひきつれ・色素沈着・しびれ・左右差・局所の脱毛などが出る可能性があります。
稀に感染や部分脱毛なども起きる可能性があります。
ごく稀に大量出血、神経損傷(麻痺)・広範囲の脱毛などの重篤な合併症が起きる可能性もあります。
施術費用は使用本数によって異なりますが20万円から40万円程度です。










2019年4月の休診日
2(火)・6(土)・7(日)・11(木)・15(月)・19(金)・24(水)・25(木)

2019年5月の休診日
1(水・祝)・6(月・祝)・7(火)・9(木)・14(火)・18(土)・22(水)・26(日)・30(木)・31(金)

















メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。