キルシェクリニックでは、同じ患者さんから複数部位の施術を託されることが多いです。
1部位が仕上がってしばらくしてからご相談をいただくこともありますし、1部位の仕上がる途中で相談・施術になることもあります。

当初から複数部位をご検討されている患者さんの場合には、どのくらいの期間で全てが仕上がるのかというのは、とても気になるポイントになると思います。
キルシェクリニックでは、複数部位のご希望がある場合には
・下から順に
・ダウンタイムの大変な順に
という流れを原則としています。
むくみなどのダウンタイムは下へさがっていきますので、下から順に施術をすることで早く次の部位の施術が可能であること、そして一番大変なダウンタイムを最初に経験しておくと、次回以降がより計画的に楽に過ごすことができること、などがその理由です。
もちろんこれは原則論ですので、最終的には患者さんの気になる部位が優先となる場合も多いです。このあたりは相談しながら一緒にベストな方法を見つけていきます。


今回は、太もも・お尻・膝の脂肪吸引を行なって、そのダウンタイム途中でふくらはぎ・足首の脂肪吸引を行いました。
ダウンタイムや仕上がりの参考にしていただければと思います。


【施術前】

全体的にそこまで太いわけではありませんが、太ももの付け根やお尻周りなど、部分的にボリュームが気になります。
できるだけ細く、スッキリさせたいという患者さんのご希望でした。
まずは太もも・お尻・膝の施術を行なっています。
総吸引量は5,600cc、キルシェクリニックの中でもかなり多いかもしれません。


【太もも施術後1ヶ月】

とても細くスッキリとしましたね!
外の張り出しがなくなって、内側の隙間もしっかりとできました。
洋服のサイズもかなりダウンしたということでした。
ちなみに、
お尻:107.5cm→99cm
太もも付け根右:64.6cm→56.5cm(マイナス8.1cm)
太もも付け根左:64.0cm→55.8cm(マイナス8.2cm)
と大きく変化しています。

ただ、太ももがかなり細くなったので、今度はふくらはぎのボリュームが気になります。
膝周りよりもふくらはぎが太く見えるようになってしまいました。実際に計測した数値的にもふくらはぎの方が大きいです。これだとかなりアンバランスですね。
ということで、ふくらはぎ・足首の脂肪吸引を行うことになりました。
タイミングとしては、太ももの脂肪吸引から2ヶ月ちょっとです。

むくみなどの改善を考えるともう少し先の方がベストではありますが、ダウンタイムの経過などを考えて、少し早めに施術を行っています。このあたりは同じ医師で施術を受けることや経験の豊富な脂肪吸引専門クリニックということの強みでしょうか。


【ふくらはぎ施術後1ヶ月】

脚全体のバランスが取れて、綺麗に細くなりました。
夕方の写真撮影だったので脚が少し黒っぽく見えますが、実際にはそこまで違和感はありませんのでご安心ください。たくさん吸引していますので、色素沈着はありますがこれは徐々に改善していきます。
太ももの脂肪吸引後、4ヶ月でここまで仕上がった計算になります。

ふくらはぎの一番太い部分で、
右:38.6cm→33.8cm(マイナス4.8cm)
左:38.9cm→35.0cm(マイナス3.9cm)
と大きく変わっています。ちなみに吸引量は1,400ccでした。
太ももとふくらはぎのバランスは、やはりこのくらいが美しいと思います。



【並べて比較・前後】


【並べて比較・経過順】

同じ1/3ずつで割っている写真ですが、同じ縮尺で施術前には入りきっていなかった太ももの付け根の幅が、施術後には問題なく収まっています。これだけスッキリしたということです。
このような感じでしっかりと大きな変化が得られています。
患者さんにも喜んでいただけて、私たちも嬉しいです。


キルシェクリニックでは、脂肪吸引を専門とするクリニックとして、1つ1つの脂肪吸引だけではなく、複数部位を検討している方へのトータルでの施術の計画まで丁寧に相談に乗っています。
どうやったら、一番早く・楽に・効果的に変化を出すことができるのか。
カウンセリングで一緒に考えていきましょう。



【注意事項・脂肪吸引】
1cmくらいの傷からストロー状の管で脂肪を直接吸い出す施術です。
施術時間は部位によって1時間から4時間、眠る麻酔を強くお勧めします。
部位によっては硬膜外麻酔を併用する場合もあります。(太もも・お腹など)
術後には腫れ・(内)出血・痛みなどが2週間程度出る場合があります。
凹凸・ひきつれ・拘縮・色素沈着・たるみ・シワ・しびれ・左右差などが出る可能性があります。
稀に感染なども起きる可能性があります。
ごく稀に大量出血、深部静脈血栓、脂肪塞栓、神経麻痺などの重篤な合併症が起きる可能性もあります。
脂肪吸引はリスクもある大きな施術ですので、安易に選ぶ施術ではありません。脂肪吸引を選ぶ際には時間をかけて慎重に判断してください。
施術費用は部位やモニターの有無によって変わってきますが30万円から70万円程度(麻酔や血液検査などの費用は別途)です。









2019年8月の休診日
3(土)・8(木)・14(水)・15(木)・16(金)・20(火)・24(土)・25(日)・30(金)

2019年9月の休診日
4(水)・8(日)・12(木)・17(火)・18(水)・23(月・祝)・27(金)・28(土)















メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。