キルシェクリニックでは、脂肪吸引専門クリニックとして、数多くの施術を行なっていますが、その中でも他院で脂肪吸引をされたものの納得されずに再施術を希望される患者さんが多いのが特徴です。

初回の脂肪吸引でも遠方からお越しになる患者さんは少なくありませんが、再施術になると遠方にお住まいの患者さんの割合が一気に増えます。それだけ再施術で結果を出せるクリニックが少ないということなのでしょう。
脂肪吸引は一発勝負の施術ですので、できれば初回の施術で良い結果が出ることがベストではありますが、納得できない結果となってしまった場合には遠方であっても諦めずご相談ください。


今回は、太ももとお尻の脂肪吸引を他院で受けた患者さんの再施術でした。
他院での初回施術から、当院での再施術までの期間は1年10ヶ月でした。
初回から再施術までの期間は、最低でも6ヶ月、できれば1年、2年空けられるとベストです。このあたりは初回の施術を行なった医師の技術などによっても左右されます。


【施術前】

初回施術前の太さがわかりませんので、どのくらい細く変わったかという点については評価することはできません。

ただし、
・お尻の左右差が大きい
・お尻と太もものバランスが今ひとつ
・膝周りを施術していないので太さが際立つ
・ひざ下も太く見えている
・もう少し脂肪が取れそうな感じ?
など、いくつかの問題点があると感じました。
こういったデザインだと、洋服のサイズもあまり変わらず、露出するにもアンバランスでカッコ悪いという、せっかく勇気をもって脂肪吸引にチャレンジしたことに見合ったメリットが得られません。

もしかしたらカウンセリングの中でこういった部分についても打ち合わせをしていた可能性はありますが、少なくとも当院にお越しになった患者さんもこういった部分に満足されておらず、再施術を希望されました。

再施術は、太もも・お尻・膝・ふくらはぎ・足首の脂肪吸引を行なっています。
また、同時に脂肪による豊胸術を希望されましたので、そちらも行なっています。
吸引量は、
太もも:3,700cc
ふくらはぎ:1,100cc
のトータル4,800ccでした。
初回に吸引量の多さが売りのクリニックで脂肪吸引を受けている再施術ということを考えると、かなり取れたと思います!
ふくらはぎは初回ですが、この細さから1,100ccは上出来ではないでしょうか。

施術中は背中からの硬膜外麻酔と軽く眠る静脈麻酔でぐっすりと眠った状態で行い、術後は休憩されてから元気にお帰りになりました。
初回施術よりも術後が楽と言っていただけて良かったです。



【施術後6ヶ月】

再施術は回復が遅いので、初回の患者さんだと3ヶ月で仕上がるのですが、完成まで半年くらいかかる場合が多いです。今回もゆっくりした経過でした。

全体の細さ
足が長く見えるデザイン
お尻と太ももとひざ下とのバランス
すべてがしっかりと綺麗に整ったと思います!
お尻の左右差も注入による修正を行わずに吸引だけでも、ここまで目立たなくなりました。
当院ではベイザーは導入していませんが、ベイザーなしでもここまで細くすることはじゅうぶん可能です。

サイズ的には、お尻で97cm→90cmとマイナス7cm、太もも付け根も56cmくらいから49cmくらいと7cmくらい減らすことができました。
これだけ数値が変わると、洋服のサイズも大幅にダウンできると思います!
様々なデザインの洋服を楽しめるようになるのは、脂肪吸引の良いところですね。

もちろん、膝周りやふくらはぎも写真で見ても分かる通りけっこう変わっています。
患者さんにも喜んでいただけて、私たちも嬉しかったです。



【並べて比較】

こうやって比べると一目瞭然ですね。
お尻が極端に大きく、太ももの付け根だけが細く見えていたアンバランスな脚が、細く・長く・スッキリとしたデザインに変身しました。
もう、これ以上は取れないというくらい吸引していますので、再施術の必要はありません!
まだ馴染んでいない部分もあるので、あと半年経過するとさらにスッキリと自然な脚に見えてくると思います。


脂肪吸引の再施術は、初回の施術以上に技術もデザイン力も、そして麻酔もハイレベルなものが求められます。
経験豊富なクリニックを選んで、後悔のない施術を受けるようにしてくださいね。

年に数回は他院で2回受けた患者さんの3回目の再施術を承ることがありますが、初回だけでなく2回目の患者さんに比べても圧倒的に不利になります。
脂肪吸引の再施術を考えたときには、キルシェクリニックに相談してみてください。
再施術が必要かどうかという根本的な話から、どうやって細くするか、デザインをどうするかなど、一緒に考えていきましょう。









2019年10月の休診日
2(水)・6(日)・10(木)・15(火)・16(水)・21(月)・25(金)・31(木)

2019年11月の休診日
4(月・祝)・8(金)・9(土)・13(水)・17(日)・21(木)・25(月)・26(火)・30(土)















メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。