東京も寒くなってきました。
横浜では初雪だったそうです、今日・・・
スキーをしますので雪は大好きですが、都心で降らなくてもー、とも思います(笑


さて、今日はそんな寒い話題ど真ん中、北海道からお越しになった患者さん。
私たちがスタッフと寒い寒いと言っていた日に、「東京暑い!」とクリニックにお越しになりました(笑

キルシェクリニックは脂肪吸引専門のクリニックですので、北は北海道、南は沖縄まで、海外からの患者さんも結構多いです。
遠方からの施術にもできるだけ柔軟に対応しておりますので、諦めずにご相談ください。



【施術前】

まずパッと目につくのが、あご下のボリューム。
かなり多く、ホホとあご下の境目もはっきりしないため、お顔が大きく・長く見えてしまっています。
また、口元にはバッカルファットのボリュームが外から見て分かるくらい目立っており、たるみも年齢相応ですが気になりました。


ちなみに、この患者さんは43歳です。
40歳代の脂肪吸引の相談も、キルシェクリニックでは結構あるのですが、その多くの患者さんから、
「脂肪吸引は20代とか30代がやる施術だと思っていた。ここに来るまでに40歳代で相談に行って良いものかとても悩んだし勇気が必要でした。」
というお話を伺います。

確かに、20代で脂肪吸引を受ける患者さんは多いですが、それはボリュームが目立っている年代だから。10代後半から20代前半は、もっともボリュームの目立つ時期ですし、それを気にする時期ですよね。
20代で脂肪吸引を行う場合には、全体的なボリュームを落とすことをメインとした施術になってきます。

年齢を重ねて、ボリュームが全体的に少なくなり、脂肪の位置が変化してくると、今度はボリュームの位置バランスを整える施術となってきます。
たるみやバッカルファットも少なからず目立ってきますので、それらも緻密な計算でバランスを取っていかなければ良い結果は生まれません。
20代と同じデザインで、単純に脂肪のボリュームを落としてしまうと、たるみが目立ったり老けてしまったりというトラブルが起きます。

少しややこしい話にはなりますが、同じ脂肪吸引でも20代と40代では目指すポイントとやるべきことが違うのです。

ということで、「40代は脂肪吸引に適さないのか?」という問いに対しては、「40代でもじゅうぶん脂肪吸引の適応だけれども、20代と40代の違いを理解しているクリニックで施術を受けることが大切」という答えになります。

今回は、ホホ+あご下の脂肪吸引とバッカルファット切除にたるみ対策として内側フェイスバンドも併用しています。
施術は静脈麻酔で眠っている間に行い、施術後はじゅうぶんお休みいただいてから元気に歩いてお帰りになっています。



【施術後1ヶ月】

スッキリしましたね!!
あご下のボリュームが完全になくなり、フェイスラインもクッキリしました。
フェイスラインの位置も高いところで作り直しましたので、とても小顔になっています。
バッカルファットがなくなり口元の重たさもなくなりスッキリしました。
たるみも残っておらず、とても良い仕上がりです。

患者さんからも喜んでいただけ、ご家族様からもすごく変わったとビックリされたとおっしゃっていました。
毎日顔を合わせているご家族様から変化の大きさを指摘されるというのは、とても大きな変化が出ていることの証明です。
喜んでいただけて私たちも嬉しかったです。



【並べて比較】

こうやって並べてみると、とても大きな変化が出ていることがお分かりいただけるかと思います。
これはまだ1ヶ月の経過ですので、ここから3ヶ月目に向けて、さらに自然にスッキリとしていくことが予想されます。私たちも仕上がりが楽しみです!

こういった良い結果が出るのは、私たちの技術力や術後のサポートだけでなく、圧迫やマッサージを頑張った患者さんの努力があってこそです。
頑張っていただき、ありがとうございました!


このように、キルシェクリニックでは20代の患者さんも30代の患者さんも、40代の患者さんも良い結果を出せています。
50代以降の患者さんも(モニターを希望されない場合が多いので症例写真の紹介はほとんどありませんが)たくさんいらっしゃいます。
「40歳代だから・・・」
「50歳をすぎたから・・・」
と諦めず、まずはご相談いただければと思います。
キルシェクリニックでは、脂肪吸引やバッカルファットだけでなく、糸やレーザーを使ったたるみ治療から切る施術まで、幅広く若返りにも対応していますので、なんでも脂肪吸引を勧めるような強引な提案はしませんし、もちろん必要のない施術は勧めません。安心してご相談いただければと思います。
一緒にベストな治療法を考えていきましょう!







2019年12月の休診日
4(水)・5(木)・9(月)・10(火)・15(日)・19(木)・25(水)

2020年1月の休診日
1(水・祝)・2(木)・3(金)・8(水)・13(月・祝)・17(金)・21(火)・22(水)・27(月)・31(金)

※2/3 から2/8までは、例年通りの長期休暇となります。













メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。