40歳前後の患者さんは以前から多かったのですが、最近お越しになる患者さんの多くから、
「私みたいな年齢が脂肪吸引なんて・・・大丈夫ですか?」
というお言葉をいただきます。

この大丈夫の意味には大きく分けて2つあると思っています。
・20代と比べると年齢が上ですが、安全に施術を受けられますか?
・脂肪吸引は若い方の施術(というイメージ)ですが、効果が出ますか?
の2つです。

前者については、健康に問題のない20代と40代の麻酔や施術のリスクについては、ほとんど差はありませんのでご安心ください。
ただし、40代からはさまざまな生活習慣病(高血圧・糖尿病・痛風など)が表に出て来ますので、そういった部分には注意が必要ですね。
術後のダウンタイムについても、私が見ている限りでは年齢による差は認めないような気がしています。

そして、後者です。
20代でも40代でも脂肪吸引の効果は出ます!
安心してご相談いただければと思います。
ただ、20代の患者さんと40代の患者さんでは、施術デザインも施術方法も異なります。
そして、バッカルファット切除や内側フェイスバンドなど、周りで付随してくる施術の必要性やデザインなども異なってきます。
この辺りを医師が理解した上で向き合っていれば、年齢に関係なく効果は出るはずです。
実際にキルシェクリニックでは10代から50代まで、幅広い患者さんにお越しいただいており、結果に喜んでいただけています。
ですので、年齢を理由として諦めないでくださいね


と、前置きが長くなりましたが、今回の患者さんのご紹介です。
北海道からお越しいただきました。
1月、2月は雪でお越しになるのが大変だったのですが、それでもモニター写真のためにお越しいただきありがとうございました。

【施術前】

皮膚のたるみと脂肪のボリュームで、あご下が重たいです。
あごとあご下の境目がはっきりしておらず、フェイスラインもぼんやりしています。
その結果として、お顔が長く・大きく見えてしまっています。

施術はホホ+あご下の脂肪吸引とバッカルファット切除、内側フェイスバンドを行なっています。
施術は静脈麻酔でぐっすりと眠っている間に行なっており、術後は元気におかえりになっています。


【施術後3ヶ月】

とてもスッキリしましたね!
あご下に余分なボリュームがなくなり、フェイスラインがクッキリと出てきたので、大きく変わっています。
小顔にも見えるようになりましたし、顔が長かった印象もまったく無くなりました。
口元が上がったような感じになっているのも脂肪吸引の効果ですね。
とても良い感じに仕上がりました。


【並べて比較】

いかがでしょうか?
まるで別人のような印象の変わり方です。お顔全体を見ると、10歳以上若返ったような感じでした。
単にホホ+あご下のボリューム感だけでなく、お顔全体の印象から変えることができるのが、キルシェクリニックの脂肪吸引の強みです。
40代でもこのように大きく・綺麗な変化を出すことも可能ですので、若返りの施術としてもご検討いただけると思います。
年齢を理由に諦めず、お気軽にご相談いただけると嬉しいです。







2020年4月からGWまでの休診日
2(木)・3(金)・8(水)・9(木)・13(月)・17(金)・21(火)・22(水)・30 (木)

2020年5月の休診日
1(金)・6(水)・7(木)・11(月)・15(金)・19(火)・23(土)・24(日)・28(木)













メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。