家族で陶芸!心に残る夏休みにしちゃおう!

楽しみにしていた夏休みに入りました!
しかし・・・
お出かけ予定を変更されたご家族がたくさんいらっしゃると言う記事を見かけました。
ちょっと残念な夏休みになりそう・・・
こんな時に見方を変えることができる力を持っているのが、美術です。

我慢するより、新しい楽しみ方を考えようと考えているご家族も多いのではないでしょうか。
さてさて、何で楽しもう??!

夏休み。
お盆。
家族。
このキーワードで思いつくのは、「思い出作り」かなと思いました。
そうだ!陶芸のお皿を作ろう!!
お家で家族みんなで作ることで「家族の思い出」にしちゃいます。

と言うことで、「お家で作ろう!焼き物の器」のワークショップを企画しました。

https://www.docodemo-art.com/forkids/ceramic/

陶芸は、旅行先で体験するもの・・
いやいや見方を変えればできるはず!
陶芸家に相談して「お家で作れる陶芸キット」を作りました。
陶芸キットをお届けして、zoomを使って一緒に作ります。
レッスンの時間が合わない方は、作り方の動画やプリントを見ながら制作できます。

作るのが苦手・・・と言うお父様お母様も、安心して模様を作れる簡単な飾り方をお伝えします。

1回目のワークショップは、急に思い立ったので8月5日が締切日!
家族が揃うお盆休みに作ることができます。
お盆にやっと家族で過ごせる!!と言うお父様も多いと思います。
家族で作ったお皿で食事をするたびに、家族揃ってで過ごしたこの夏を思い出すことでしょう。
楽しんでいただけますことを、心より願っています。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking

PROFILE

矢板晶一
矢板晶一美術教室事業部長
多摩美術大学院修了
行動美術協会会員
抽象画を制作する美術家です。