私は今年の2月から

ホットヨガスタジオLAVA

に通っているのだが、最近、我が家の周りにやたらとホットヨガスタジオが出現している。

新しく出来たのは、甲子園駅前の山側。
Lafit Ruc(ラフィットルーク)と言う。ホットヨガスタジオ。

我が家から通えなくもない距離。
ホットヨガ・ルーク

ここのホットヨガスタジオが他と違うのは、天井に「コラーゲントリートメントランプ」なるライトが設置されているらしい。

その上、床は溶岩と言うなんとも付加価値のついたホットヨガなのだ!

気になる~。

2018年10月2日グランドオープンということらしいが、この週末に1000円体験会があるので参加してきました(≧▽≦)

ルーク玄関
まだ、プレイオープンで早めに来たので閑散としています。

まず、出来立てなので、もちろんキレイ!

LAVAと違って、シャワーブースにシャンプー・リンス・ボディーソープの設置アリ( *´艸`)

今回、体験で申し込んだクラスは、コラーゲンランプを一番堪能できるであろう、「美彩心」と言うマッサージ中心のクラス。

10分前からスタジオに入室出来るしくみ。まぁ、この辺、どのホットヨガスタジオでも同じですねぇ。




入室すると、そこはピンク・赤の世界。ちなみに、目が慣れてくると、オレンジとか黄色とかに見えてきた。

マッサージクラスなんで、LAVAで言うところの、バーム的なものはいらないのかなぁ?

そう思ってたら、受講生全員に、コラーゲンオイルを詰めたポンプとショウガ入りのコラーゲンの素みたいなのが配布された。

スティック状のコラーゲンの素は、持参した自分のお水に入れて振って、受講中飲むと言うシステムのよう。

コラーゲンオイルは、その名のとおり、オイルなので、汗とオイルで本当にベトベトなる。でも、なんかとってもツルツルになった気がする( *´艸`)

よく考えたら、LAVAのマッサージクラスの時も、バームじゃなくても、もっと滑りの良いオイルを持参しても良いんじゃないの?

「美彩心」内容自体は、変哲のないもので、特別特記するようなこともなく終了。

ちなみに、スタジオから出るとき、窓を見ると緑色!補色と言うものらし。

流石に1度では、コラーゲンランプの良さを実感することは出来ませんでした。

ルークプラス評価点
コラーゲン&溶岩ホットヨガ
シャンプー&リンス&ボディーソーブがついている
コラーゲンオイルが使える
ゆとりのある空間

ルークマイナス評価点
昼間のスタジオレッスンが少ない。
朝が、10時半からでスタートが遅い。
タオルレンタルのフリーが2700円と高い。

加えて、私はLAVAの方が近いので・・・。
LAVAからルークに変える決定打はなく、家から近いLAVAに引き続き通い続けたいと思いました(≧▽≦)

スポンサーリンク