すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

はぶた丸 54

2020-09-19 | 魚釣り
兵庫県豊岡市津居山気比漁港から「はぶた丸」で「タタミちゃん、青ちゃん、里やん」と午前7時半に出船🚢

すっかり秋らしくなったこの日は、朝の気温が18℃と少し肌寒い中の出船となった。
先ずは、餌鯵釣りに竜宮城へ向かい

餌鯵を約200匹程度確保し、竹野沖の水深80メートルラインで真鯛を狙うことに・・・。
餌と撒き餌はオキアミ、天秤2本針仕掛けでオモリは60~80号。
西風がやや強く、潮は逆潮と状況は余り芳しくなかったが、第1投目から右舷鞆で釣っていた私に約40cmの綺麗な良型な真鯛がお目見え。
すかさず、左舷鞆の青ちゃんが50cmオーバーの真鯛をゲット・・・↓

右舷みよしで釣っていたタタミちゃんはチャリコのみで、ホシザメ攻撃に遭う

ある程度の土産を確保し、正午を回ったところで、餌鯵を付けて根魚狙いの落とし込み釣りに変更さ、ポイント移動。
左舷みよしの里やんが良型のアコウとガシラをダブルでゲット

青ちゃんには人口漁礁で黒ソイが

やがて午後4時半に納竿
私の持ち帰った釣果の一部がコチラ

新しく船用の階段を手作りで設置していた・・・↓

本日の4人の釣果は、真鯛25~53cmを13匹、37cmまでのガシラを20匹に38cmまでのアコウを6匹、35cmまでのレンコ鯛を4匹のほか40cmの黒ソイにシイラ、ホシザメとまずまずの釣果となった☺️


コメントを投稿