伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

人は「気付く」ために生まれています

2018-08-19 11:46:51 | 人間が死後に思う内容と考察

人間というものは、
・ 自分一人だけで生きている
・ 自分だけが、苦しい
・ 自分だけ、寂しい人間だ
と思い込むほどに、悪い方向に進むものです。

このように自分で思う、いったい何が生けないことなのでしょうか?
コノ世とアノ世には、
・ 自分が、気付けなかった罰

という意外なペナルティ・ポイントが存在します。これが私達が想像する以上に、アノ世で厳格に重視されています。
だから、上記のような考え方には、その間違いに「生きている内に」何とか気付かせるために、
・ 更に運気が落ちて行く
・ 泣きっ面に蜂、の現象が起こる

死後に気付いても遅いために、生きる間に気付けるように、先祖も必死に知らせようとします。
つまり、「自分が感謝するべきだったことに」、気付けないことは不幸だと思ってください。
死後に気付いた時には、今生のペナルティとして確定しています。
来生への課題として、引き継がれて残ります。

死後に多くの人々が、後悔することに、
・ 自分は多くの人の助けで生かされていたのに、それに気付くことが出来ずに、逆に恨んでいた。
・ あの喧嘩の真相は、自分の勘違いだった。気付けなかった自分が悪い。
・ 自分が多くの人に迷惑や苦痛、心配を掛けていたことに、気付けなかった。
・ もっと感謝をするべきだったのに、逆の態度をしていた。
という問題が有ります。

そうしますと、
・ 自分一人だけで生きていると思うのは、恥ずかしい大間違いだった。
・ 自分だけが、苦しいと思うのは間違いだった。他の人も問題を抱えながらも、楽しそうに見えただけだった。
・ 自分だけが寂しい人間だと思うのは、大きな間違いだった。

このように、自分が死んで初めて、
・ 相手の立場に自分が成って見れば、
・ 見る視点が大きく成れば、
気付くことが無数に出て来ます。

以上を逆に言えば、今の自分の苦しい環境も、病気も、
・ 自分が気付くべきことに気付ければ、大きく変わる可能性が有る。
ということを意味します。

でも、ソレが何か?
自分は、何に気付くべきなんだろうか?
これを探って行くのが人生です。
一人一人が、自分が気付くべき課題が違います。だから他人を見ても、自分に変化は起こりません。

ただ、誰にも共通しており、アノ世で最も重視される気付きは、
・ 自分は、大いなる存在に生かされていることに気付くこと。
・ 自分が、家族や知らない人の御蔭で、とにかく今ここに存在すること。
・ 自分が生まれて、ここに存在するだけでも、めったに起こらない奇跡的な現象であること。
とにかく「感謝」という気付きに目覚めれば最高です。

コノ世の人の人生とは、
・ 感謝するべきことに、もらさずその全てに気付くことに挑戦中
こういう可能性を知って置いて頂ければ幸いです。
感謝するべきことに気付くために、生まれ出ている。
これがアノ世で大きく重視されて、観察されている。

この法則を素直に自分で受け取った人から、人生が変わることでしょう。
さあ今日も、何かに気付いて生きたいものです。
「気付く」という現象には、幸運も、改善も、ノーベル賞も、仕事も、結婚も、人生のすべてを生み出す切っ掛けと成ることでしょう。


(カレンダーの説明は、「8月の自然観察日」を参照)

* 8月19日(日)9時20分頃、南太平洋のフィジー諸島でM8.2の大地震が発生しました。
東日本大震災の前にも、
* ニュージーランド・カンタベリー地震 2011年2月22日 9時51分発生。

17日5時間後

* 東日本大震災 2011年3月11日 14時46分発生。

今回はフィジーからの北上と距離を考えますと、
・ 8月31日〜9月3日
この期間の日本は、注意しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (567)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運に好かれるポイント | トップ | 毒舌は恥ずかしいことへ変わる »

567 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 女 (reyo)
2018-08-19 11:52:18
いつもありがとうございます。
飼い猫が危篤です。
もしかして、〇〇さんの呪いを受けていないですか?
〇〇〇〇や〇〇〇と繋がりのある方です。
それとも自然な天寿を全うしようとしているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (彩雲)
2018-08-19 11:55:08
1日、数分の感謝の三本供養。確実に変わってます。
かしこまりました (のんちゃん)
2018-08-19 11:57:00
そう生きたいものです。
お知らせ~ (Unknown)
2018-08-19 11:57:30
19:54~ 池上彰の戦争を考えるSP第10弾
 「日本のいちばん長い日」がはじまった

21:00~ NHKスペシャル
 届かなかった手紙 時をこえた郵便配達

やります~
質問 女 (ken0729)
2018-08-19 12:01:31
今日もありがとうございます。リーマンさんからの毎日の学びで、辛くても少しづつ前向きになれ、本当に救われています。ようやく心穏やかに暮らせるようになってきました。勇気を持って始めた先祖供養も3年以上続いております。
最近、10年以上前に作った仕事でも常に使ってきた認印が行方不明になりました。
その印鑑は、家族の勧めもあり、評判の印鑑屋さんではありましたが、ひどく未熟だった10年前に作った印鑑ですので(今でもまだまだ未熟ですが、、、汗)、少し違和感があります。今思うと、いわゆる“有料”先生だったのかなと思います。実印含めた3本セットを作ってもらいました。
新たに認印を作らないと、、という必要性もありますが、不明の認印といろいろ登録している他の2本を含めたセット3本はどのように扱ったら良いのか悩んでおります。
たかが判子とはできない、念の強い印鑑に思いますので、その取り扱いに困ります。新たに普通の認印を購入して、不明の認印をどう供養すべきなのか。3本とも作り直して、旧3本を供養した方がよろしいのか悩みます。大変な因果を作ってしまいました。
Unknown (ひつじ)
2018-08-19 12:02:03
blog毎日読ませていただいて有難う御座います。
私はまだまだ志半ば、未熟で駄目な人間(当たり前)ですが、だからこそいつもご先祖様や周囲の人が助けてくれる。それを忘れず、楽しく軽く、完璧を目指さず(無理(笑))生きていきたいです。あ~ぁ、まだまだだなぁ~(;´д`)
Unknown (Unknown)
2018-08-19 12:03:09
今日も良いお話をありがとうございました!

最近忘れていた視点でした。
それでも生かされている事。感謝すべき事が多くあるのに、そちらには目が行っていなかったように思います。
気をつけます。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2018-08-19 12:04:20
リーマンさま いつもありがとうございます。大地震が起きていたとは、知りませんでした。今朝、五時五分に 東京湾の上に、真っ直ぐに立つ雲がありました。少し右に曲がっていて、真ん中は、欠けていましたが、朝日に白く立っていたのです。この雲は、地震に関連していますか?方向は、東南になります。(千葉)
こんにちは (Unknown)
2018-08-19 12:06:23
失敗しました。熱が38度。休みですが、明日は出勤です。気温が低いのでお気をつけて。
バヌアツ (Unknown)
2018-08-19 12:07:27
震源深度が深すぎる地震が発生したようです。この地震でフィリピンプレートがもし、剥離されていたら、南海沖に其なりに作用するかもと、勝手に危惧しておりますが、念のため、今後日本での、大震災の懸念を想定し、大自然にたいし感謝を置き続けます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間が死後に思う内容と考察」カテゴリの最新記事