不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

継続力が人生を分けます

2018-10-22 11:41:13 | Weblog

最近のテレビ番組で多い傾向は、
・「昔に飛び抜けて〜〜だった、アノ人は今は何をしている人なの?」
・「様々な競技の頂点を極めた人には、一度も勝てなかったライバルが居た。その最強のライバルの今は何をしている人?」

という昔にある分野で優秀だった人々の、今を調査する番組が人気です。
色々な人々の人生ドラマを知ることが出来ます。
何回かこの手の番組を見て感じますことは、

・ 昔に負けた人のほうが、その後に世界の頂点に立っている。
・ 昔に無敵だった人は、その競技を止めて、紆余曲折を経て違う職業の人が多い。

そのまま継続すれば良いものを、それがナゼか出来なくなることが、気持ちが向かなくなることが、人により起こります。
これが縁というものなのです。

飛び抜けて優秀な特技を持つのに、それが肉体的な問題の不可抗力でその道を諦める場合も有るのですが、やはり多いのが、
・ 自分の興味が違うことに向いたから。
というものが多いのです。

自分がナントナク持つ興味が、自分の人生を変えてしまう訳です。
今の自分が何に惹かれるのか
これは非常に神秘的な現象だと言えます。

自分の生活の反映、善徳・悪徳のすべてが絡まって出された結果が、「自分が持つ興味」として現れます。
それが、不幸に導く場合、成功に導く場合、人により様々です。

その興味が不幸に導いても、それは偶然では無いのです。
自分には「それを味わうべき」「昇華するべき」因果が有ったと言えます。
本当の原因は別のことに在り、その原因のために、進むべき興味が生まれたと言えます

今の自分が興味を持つことが有れば、
・ 自分はなぜ、それに惹かれるのか? と静観して見ると良いです。
これにより冷静に、悪因の昇華に至るのか?
善因の結実に成るか?
事前に分かり、避ける可能性も生まれます。

興味の対象は人により千差万別です。
結婚、仕事、投資、アニメ、歌、色情、不倫、神社、お寺、福祉、政治、変態、昆虫、宇宙・・・・伊勢白山道、笑。
でも、自分の何かの因果を昇華させるために、ソレに対して今の自分は惹かれる訳です。
そして、自分の人生が変わって行きます。

そして、「継続力」こそが神秘だと言えます。
頂点を極めた人は、自分が勝てない相手が居ても、継続力で勝ったのです。
何かを継続出来るとは、本当に幸福なことだと言えます。

どんな嫌な結婚生活でも、継続したことに大きな因果の昇華が起こっています。
一切のムダはありません。
善悪の結果よりも、継続性を評価する視点を持って頂ければ、自分の人生が変わるかも知れません。

仕事を辞めてばかりを繰り返す人生よりも、1つの仕事を長く継続することが、収入の意味でも社会保険の意味でもお得です。
継続性を大切にすることを、参考にして頂ければ幸いです。
継続性=道に成ります。

* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間から27時間後を注意します。
・ 10月23日午前6時〜静観しましょう

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (613)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないと、損をすることが多し | トップ | 対岸の火事は、自分の火事 »

613 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モール(女性50代))
2018-10-22 11:54:11
私は旦那さまの寛大さのもと主婦とずーっと続けていることとあと二つ独身時代から続けていることあります。なかなかチャンス資金はないですが、たぶん一生続けていると思います。細々ですが、次に繋がると信じて。
継続は力なり (Unknown)
2018-10-22 11:54:21
やめるのは簡単
続けることは難しい

ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-10-22 11:56:40
りんご

いつもありがとうございます。

WiFi ルーター電磁波を軽減するには以下の商品は効果はあるのでしょうか?

。。。。電波が弱くなるだけ。接続障害に注意。
お礼 (MC美)
2018-10-22 11:56:45
リーマンさんいつも大変お世話になっております。
いつもブログで学ばせて頂いております。
以前、母の白内障の手術について質問したものです。
(よくよく聞いたら緑内障の手術だったそうです。)
お陰様で手術は無事に終わり日常生活を送らせて頂いています。
その節は的確なお応えを頂き本当にありがとうございました。
母に変わって御礼を申し上げます。
季節の変わり目ですのでどうぞご自愛下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

有難う御座います (Unknown)
2018-10-22 11:58:47
はい 伊勢白山道に 出会えて 有難いです。
リーマンさん 皆さん 毎日 有難う御座います。
質問 (赤リンゴ42歳)
2018-10-22 11:59:03
いつもブログありがとうございます。
2007年からずっと伊勢白山道に興味深々で読み続けています。ここまで読者を読ませ続けさせるリーマンさんは凄いです!!
30代からのリーマンさんのお勧めを沢山取り入れてきたからか、肌年齢28歳!骨密度25歳!血管年齢30歳!そのほかも色々実際年齢より10以上も若い結果でした~!
握力と前屈等、特に何もやってないものは60歳以上でした・・・・。

質問なんですが、1歳10か月の子供がいるのですが、
沢山ある絵本の中から「一休さん」がなぜか大好きです!いつも選んで持ってきます。
今、ドコモのCMで一休さんが流れると、他の事をしていても目が釘付けになっています。
なんで一休さんのなか!?非常に神秘的な現象です(笑)
お姫様系の絵本はあまり興味なさそうなので、
多分前世が坊さん関係だったのかと思いますが違いますかね!?
おやゆび姫やピーターパンのウェンディを指さして「ママ!」と言ってくれます♪嬉しいです♪

リーマンさんの子育て助言のコメントを検索して読み聞かせや色々参考にして育てています。まだ聞いてきませんが、「なんで?」には逐一答えてあげようと思ってます。
子育て楽しいです!!また子育ての記事なにかあったらお願いします!
Unknown (t5)
2018-10-22 11:59:21
リーマンさんに御礼を言いたくなりました。 いつも見守って頂いて、導いて頂いて有難うございます。
今後もいつまでも・・・・・出来る限り長く皆がひっくり返らないように・・・続きます様に。
Unknown (Unknown)
2018-10-22 12:01:57
いくつか昇華しました〜☆
そして次のing中です。
わかりやすいのに深いお話、ありがとうございます🌾
和尚様の名言 (ワークマン)
2018-10-22 12:05:42
この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せば その一歩が道となり 
その一歩が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ
質問お願い致します(女) (Unknown)
2018-10-22 12:07:41
現在東京に一人暮らしです。糖尿病を患いながらも無事に宗教団体の仕事に就いております。2月には国家資格も控えておりますが今後、資格を取得したら田舎に帰るかそれとも慣れ親しんだ東京で転職をするか考えております。一人っ子ですのでいずれは両親と住みたいのですが、宗教団体により心身破壊され、また両親とも永年分断され一緒に住めないでいました。先日地元の日◯神社に参拝し、麻入り砂をいただいたので宗教団体施設全般に撒いてきました。何となくですが日◯神社がとても強く応援してくれているような気がして田舎に帰って両親と共に生活をしたくなりました。しかし、現在東京の大学病院で受けられる医療が田舎では受けることができなくなります。もう少し待って東京に両親を寄せるか、私が不便な田舎にか、悩ましいです。伊勢白山道さんならどうされますか?アドバイスいただけましたら幸いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事