不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

知らないと、損をすることが多し

2018-10-21 11:41:24 | Weblog


(カレンダーの説明は「10月の自然観察日」を参照)
*【あなご君】(http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間から27時間後を注意します。

今日21日から不安定な中潮が連続し、25日の満月を大きなイベント(出来事)として、その前も注意します。今週が無難に過ぎた場合、
・ 28日からの中潮が要注意です。
今週か、来週、どちらに事象が出るのかを静観します。

人間が事前に意識することは、必ず変わって行きます。
知らないことは、変われないのです

人間には、「知っている」ということが、想像以上に未来を変えることを自覚しておいたほうがお得です。様々なことにおいて、知ると知らぬでは、人生が大違いだということです。
古くから、古今東西で勉学が重視されて来たことは、知識は身を助ける、自分を守る、生活を助ける、という意味があったと思います。

でも、学生時代に多くの人が思うことは、「何のために勉強するのか分からない」「こんな勉強してもムダ」と思うものです。
でも、この真相は、勉強から「忍耐力も学ぶ」ということです。

ある進学校の生徒が、「勉強する意味が分かりません」と先生に言ったところ、
・ 社会に出れば、確かに学んだことは使わないものだ。
・ でも学歴は、毎日登校した規則正しい生活が出来る人間である証明
・ 嫌なことも我慢して努力して学ぶ忍耐力を持つ人である証明。
・ 難関に受かったことは、その人が学んだ知識から応用して、それを伸ばすことが出来る人である証明。
・ つまり、「あなたという存在を証明する」「社会に自己紹介」する意味が勉強には有る。

このような説明を生徒にしたそうです。
人生に虚無感も感じていた生徒は、これを聞いて何かが腑に落ちたそうです。
「何のために生まれたのか分からない」
とも考えがちな多感な青年は、「俺が俺であることを証明するんだ」と思い、勉強に向き直したとのことです。

では、神仏の目からは、日々に先祖供養と神様への感謝をする人は、どのように映るのでしょうか。
その継続力は、その人間がどんな人間であるかを証明します。
もう自己紹介は不要であり、神社に参拝すれば、神様からも信頼される人に観えます。

ただし、神様をも使役させようと祈願する人はダメです。
その行為は、自分が神様の上に立つという自身の根性を、無意識に自己証明しています。

弱い者に対しては強く出る人間である自己紹介、
自分のために使えるモノは何でも使う、神様でも利用しようとする私ですよと自己紹介、
を無意識に表現しています。
これでは神様から避けられます。
やはり「知らない」ということは、損をするというオチでした。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (594)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の農作物への対策が大切に | トップ | 継続力が人生を分けます »

594 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流星群の夜)
2018-10-21 11:48:22
りーまんさまのブログを知って良かったです。
学生時代 (Unknown)
2018-10-21 11:51:42
勉強に関しての忍耐力が無かった事は悔やまれますが、今先祖供養や神祀りを継続できていることを嬉しく思います。このまま淡々と続けます。昨日床供養のすごさについて考えていました。逆を考えれば、長らく供養をお待たせしてしまって申し訳なかったです。人間は愚かですね。リーマンさん今日もありがとうございます。
質問お願い致します(女) (Unknown)
2018-10-21 11:56:53
現在東京に一人暮らしです。糖尿病を患いながらも無事に宗教団体の仕事に就いております。2月には国家資格も控えておりますが今後、資格を取得したら田舎に帰るかそれとも慣れ親しんだ東京で転職をするか考えております。一人っ子ですのでいずれは両親と住みたいのですが、宗教団体により心身破壊され、また両親とも永年分断され一緒に住めないでいました。先日地元の日◯神社に参拝し、麻入り砂をいただいたので宗教団体施設全般に撒いてきました。何となくですが日◯神社がとても強く応援してくれているような気がして田舎に帰って両親と共に生活をしたくなりました。しかし、現在東京の大学病院で受けられる医療が田舎では受けることができなくなります。もう少し待って東京に両親を寄せるか、私が不便な田舎にか、悩ましいです。伊勢白山道さんならどうされますか?アドバイスいただけましたら幸いです。
外宮でお願い事なんて (Unknown)
2018-10-21 11:59:20
昨日の朝の番組で、外宮が紹介されていて、神職が和御魂の御正宮では感謝をし、荒御魂の多賀宮(たかのみや)でお願い事をすればよいと言っていたので、違うだろ!、違うだろ!と思わず言ってしまいました。「契約の箱」が埋められているお宮さんでお願い事をするなんて、怖いことです。
来週は、内宮が紹介されます。毎週、色んな神社が紹介されていますが、いつもご利益、ご利益と言っている番組ですが。
御礼 (ocean119)
2018-10-21 12:03:00
リーマンさん、先日は質問お答えありがとうございます。ダブルワークをしようとしましたが、夏の疲れが出て腰痛、足の痛みになってしまいました。痛みは、気力が萎えてしまい。仕事の面接に行くことに躊躇しております。少し、様子を見ながら現状維持に努めたいです。
Unknown (chip115)
2018-10-21 12:04:00
昨夜、今の私の日記を昔の私に読ませたら、安心させてあげられるのになと考えていました。 コメントが掲載されれば正義でも善でも良い人でもないことを良く理解したうえで、リーマンさんのブログを読むことを楽しみにしています。今、すごく辛い切ないのは、天に善徳貯金しているんだと今朝考えたら、少しそうだなと腑に入りました。リーマンさんのブログを物凄く身近に、リーマンさんのことも物凄く身近に感じていることを今朝は、少し落ち着いて、冷静に客観的に捉えて見ていました。答えはないですけれど、私なりに必死で頑張って良くなろうと努力しているんだな、偉いじゃないですかと思いました。
Unknown (Unknown)
2018-10-21 12:05:17
勘違いだと思いますが、今朝 太鼓の様な音が聞こえました。朝からちょっと不思議でした。
感謝想起 (Kensei)
2018-10-21 12:09:05
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
関東でも初冬日 初冠雪も (フィールド)
2018-10-21 12:09:15
リーマンさん、更新をありがとうございます。

【週間天気予報】来週は2-3日おきに雨に
https://weathernews.jp/s/topics/201810/200065/

東北・北海道から
フォトジェニックな鮮やか紅葉
https://weathernews.jp/s/topics/201810/200095/
https://weathernews.jp/s/topics/201810/150095/
https://weathernews.jp/s/koyo/
低山でも油断禁物 高尾山系でも年100件以上の救助隊出動
https://weathernews.jp/s/topics/201810/150195/
玄関先や帰宅途中に…クマ被害相次ぐ 遭遇した時の対策は
https://news.allabout.co.jp/articles/o/955/

【人生100年時代への備え ── 今日は世界骨粗鬆症デー】
https://tenki.jp/suppl/r_miwa/2018/10/20/28519.html
若い女性にも忍び寄る骨粗しょう症…食事での予防法
https://allabout.co.jp/gm/gc/322004/
運動の秋! 骨粗しょう症の予防と治療
https://allabout.co.jp/gm/gc/300313/
20代から美肌のための骨粗鬆症対策
https://allabout.co.jp/gm/gc/405223/
閉経後は尿路結石になりやすいってホント?
https://allabout.co.jp/gm/gc/299761/
圧迫骨折の予防
https://allabout.co.jp/gm/gc/412348/
家族のためにも早期発見!女性用がん検査郵送キット
https://allabout.co.jp/gm/gc/424197/
男性も気軽にできる!がん検査郵送キットとは?
https://allabout.co.jp/gm/gc/421582/
過信は禁物! 医師が考える「遺伝子検査」の現実
https://allabout.co.jp/gm/gc/463808/
気づかない食物アレルギーを自分でチェック
https://allabout.co.jp/gm/gc/219307/


【気象庁】
《火山の状況に関する解説情報》10月19日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》10月21日11時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/


マーシャル諸島に積乱雲群 台風発生の兆し
https://weathernews.jp/s/topics/201810/200085/
「普段使いできる!」大学生が考えたオシャレ防災袋 6色展開 大阪市立大
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/6/26928.html


【20日の地震情報まとめ 有感地震は6回】
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/6/26973.html
【あなご君】
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html
《2018年10月21日》〇中潮(赤)
7時17分ごろ山口県北部M3.1最大震度2
5時13分ごろ宮城県沖M4.8最大震度2
《2018年10月20日》〇若潮(水色)
12時52分ごろ紀伊水道M2.8最大震度1
10時51分ごろ福島県沖M3.9最大震度2
8時34分ごろ十勝沖M3.4最大震度1
8時21分ごろ宮城県沖M4.1最大震度1
7時43分ごろ胆振地方中東部M3.1最大震度2
2時30分ごろ日高地方東部M4.4最大震度2
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【秋晴れ 夜はオリオン座流星群のチャンス】
https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2018/10/21/2454.html
https://weathernews.jp/s/topics/201810/210035/
https://weathernews.jp/s/topics/201810/200075/


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2018/10/20    13:34 更新
太陽風の速度は300km/秒まで下がっています。太陽は無黒点です。
018/ 10/ 21    最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:極めて静穏でした。(K指数=3)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
21日(日)〇中潮(赤)
22日(月)中潮
23日(火)☆中潮(赤)
24日(水)大潮
25日(木)●大潮・満月(赤)
26日(金)大潮
27日(土)大潮
28日(日)〇中潮(赤)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20180930

このリンクは以前も紹介したが、今日のリーマンさんの話とも関連するので再アップしました。

10月28日は巨大地震が発生した「特異日」 台風シーズンで地震と複合災害も気がかりな10月
https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuwanobuo/20181009-00099698/

10月28日(日)は歴史的にも大地震レベルではない巨大地震が発生しています。防災関連ニュースにも注視しながら、防災意識で準備しておくべきかもしれません。
(25日(木)●大潮・満月(赤)あたりからヤバい感じ)



Unknown (Unknown)
2018-10-21 12:09:32
夫婦生活への質問のご回答ありがとうございました。
主に主人の体の変化やストレスが原因ということがわかり、心配ではありますが少し自分の気持ちは落ち着きました。特に糖尿のご指摘は腑に落ちる部分があります。主人はおやつを食べたいからご飯を少なめにすると言ったりして、ちょっとそれは逆ではない?と思っていました。私も人のことは言えませんが。でも今日の記事のように知ることで完ぺきではなくても少しずつでも改善していけると思うので自分たちのできる範囲で検査、運動、サプリを取り入れていきたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事