伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

最近は、紙(神)芝居のような教訓に満ちたことばかり

2019-07-22 11:35:01 | 夢想記

ようやく選挙が終わりましたね。
選挙中は、気を使って政治には触れないように注意と配慮をしていました、キリッ!
そして、その結果は、興味深いものでした。
結論としては、まだ日本には、幸運、財運、が憑いているようです。
幸運の女神様の手の平から、まだ落ちていません、スゴッ!

このようなイベントから学ぶことは、
・ 口汚く罵(ののし)られる人が、負けるとは限らない。
・ どんなに批判される対象でも、多くの人は公平性の視点から見ているものだ。
・ 他人をけなす人が注目されるが、それを聞いているほうの人間は黙っていても、
「怖いなあ〜もう」「明日は矛先(ほこさき)がこちらに向くかも」と冷静に見ている。

だから私達も、会社や家庭、社会で口撃されましても、それを見ている周囲の他人は、
・ 悪口を言う人のほうを、内心は警戒している。そういう人なんだあ、怖い人〜、と。
・ いじめられっ子の味方や賛同を、表立っては出来ないが、イザとなれば助ける人は多い。
こういうことが人間の心理から言えそうです。

そして、実際に選ぶのは「個人の現実の安心」を優先しているということです。
どうして人は、「何もかも無料にしまっせ〜」という甘い言葉に乗らないのか?
考えて見ますと、日本の人々は、
・ 善意を悪用した「振り込め詐欺」に痛いほど遭っている。
・ 世の中に、上手い話が無いことを思い知って来た。
・ キレイ事だけを言う人は、その先が何か怖い。
・ 言うだけの立場だから、実現不可能な絵空事を言える。
こういうことを本能で知ってしまっています。

今朝のニュースでは、憲法改正に必要な3分の2の議席を占めることが出来ないことに注目されています。
他国から攻められましても、このままの憲法で対応しろ、ということです。
でも、これもまったく問題ないと、幸運の女神様は言うことでしょう。
・ そのほうが他国も安心して、無難に。

そして、現状のままで選挙が無いとすれば、
・ 例の2021年9月まで、与党過半数の状態の継続が、今回で確定した。
・ 次の衆議院選挙が予定される2021年の秋までに、外国の影響によって、改憲に多くの国民が賛同する状況に一変するだろう。
(2021年問題とは、「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」これを一番古い記事から再読)

もう本当に上手く出来ています。
もう女神様が筋書きを書いている。
安心して静観。
このような、根拠のない夢想をします。
数霊の意味でも、キレイにハマります。

もう1つの夢想を書いて置きます。
・ 旧約聖書・命!で生きる陰の親分国の代表は、日本にはまだ来ない。
・ 安心して日本を見ているから、来日の必要が無いからだ。部下に行かせておけば十分。
・ 古来から、倒産する前の国には、訪問して来た慣例、怖。
・ その国の20%の財産を、ナントカ・ナゼか、親分国が貰い受ける結果に成ってしまうという大いなるマジックのために。
・ 「法を守れ」という印を残して去るのが儀式。

日本だけを見ていれば、恵まれ過ぎて、判断を間違います。
外国には、上には上が、本当の弱肉強食の世界、が在ることを忘れては生けません。

いつまでも有ると思うな親と、自分の国。
有ってアタリマエのものは、コノ世に何も無い。水の一滴でも。
これを忘れないで居ることを参考にして頂ければ幸いです。
幸運の女神様が、サヨオナラ〜と去らないように、冷静に見て行きましょう。

以上は、なんの根拠も無い夢想でした。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (514)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類は、「自分の好み」で分... | トップ | 風のように、思いも残さないこと »

514 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-07-22 11:38:41
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今日は、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f9e9fc813dedc7fce94e26b7c51472d5/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/99df6e8f15d12b1747e317c4aacd7a15/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
せっかく書いて頂いた質問ですから、何とか頑張ります。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (Unknown)
2019-07-22 11:42:43
本日もありがとうございます。天皇皇后両陛下皇室の皆様、首相と日本を守る政治家官僚自治体の皆様、自衛隊警察消防の皆様、善良な日本の皆様に感謝を捧げます。
Unknown (Unknown)
2019-07-22 11:42:43
今日も感謝して過ごします。ありがとうございます😊
ほっと一安心 (Unknown)
2019-07-22 11:43:28
今回は期日前投票で餅党の方とお髭の方に投票しました。昨日は熱田さんにお参りに行ってくる事もできました。そして今日のリーマンさんの記事を読めてほっと一安心できました。嬉しいです。束の間の一安心の後、いつも通り淡々と感謝しながら過ごしたいと思います。九州の方大丈夫でしょうか。季節の神様、お天気の神様、そしてクニトコちゃん、どうかどうかお手柔らかにお願いします。リーマンさん今日もありがとうございます。去年からどんどん必要だった事から離れ始めれるようになってきていたので、今年は軽やかに楽しいです。
Unknown (Unknown)
2019-07-22 11:43:54
豪雨で投票率が過去最低の地域があったのだそうで...。
ところで今日はともかく、「サヨおなら〜」が深刻なキーワードであることは、以前からの読者の認識しているところです。油断せずいきます。
Unknown (unknown)
2019-07-22 11:47:36
リーマンさん、今日もありがとうございます!
甘い言葉や悪口、警戒しちゃいます。みなさん、よく見てますし、感じることは一緒なんだなぁと最近思うことが多いです。
Unknown (9054ljuyúKamin91111)
2019-07-22 11:50:09
水の一滴でもあって当たり前のものはない、ということを深く心に刻みます。
令和に入ってから滅ぼされた側の方々の存在を強く感じます。
明日は我が身。
気を引き締めて生きていこうと思います。
Unknown (赤とんぼ)
2019-07-22 11:54:38
先ほどアマゾンから、”与えれば、与えられる”新版が届きました。まえがきから感動しています。10年!!
幸せです。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-07-22 11:56:37
質問 女性

お忙しい中での質問をお許し下さい。

私は巫女病ですか?

。。。。運動不足に注意。

生活努力のほうが大事。
Unknown (Unknown)
2019-07-22 11:57:04
良かったです。
解説していただき、ありがとうございます。
安心いたしました。
自然と大地に感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事