伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

懸念有れば、努力で消して行くこと

2020-03-25 12:01:38 | Weblog

報道によりますと、70代の男性は3月22日に39・0度の熱があり、その後に医療機関で新型コロナウイルスが確認されました。

問題は、
・ 家族と2人暮らしであり、
・ 持病の治療のために、自宅内に長くこもっていること。
・ 養生のために外出はしていない。

・ ただ、3月20日に1度だけ、「マスク」を着用して近所を散歩した。
感染ルートは、まったく不明ということです。

もし家族が未感染ならば、男性の感染ルートは未知です。
考えられるとすれば、

・ 宅配の受け取り対応と、ダンボールか。
(アメリカの人気子供向け有名アニメであり、予言アニメとも言われる「ザ・シンプソンズ」では、米国を席巻する「大阪風邪」と呼ばれる日本からの風邪ウイルスは、宅配のダンボールに触ったのが始まりだった)

・ マスク。どういうルートで入手したマスクか?
このような点しか、感染源が無いと想像します。

昨日に報道されたTVニュースでは、海外から購入して到着したマスクを開封すると、
・ 裸のままのマスクが、大きめのビニール袋1つにまとめて梱包されていた。
・ そのマスクの入った袋を開けた瞬間、ドブの悪臭のような何とも嫌な臭いがして、新品には見えなくて、とてもでないが装着する気には成れなかった。
という内容でした。

これを見て思い出すニュースが有ります。
2月の初めごろの海外からのニュースで、
・ マスク不足のために、街のゴミ箱から捨てられたマスクを集めて、売っている人がいる。
・ もし、見つかれば、厳罰に処する。
というものでした。

これが街のゴミ箱では無くて、
新型コロナウイルスの治療病院のゴミ箱から回収されたマスクならば、一度に大量に集めることが可能だから危険だという懸念が、ネット上でありました。
その見かけは、街のゴミ箱から集めたマスクよりも「表面だけ」キレイだと思われます(中身は超危険)。

とにかく、昨日のTV報道で、最近に海外から購入したマスクに、新品とは思えない異状があったことが放送されていました。

このブログでは、2月の初め頃から、「手作りマスク」を優先してコメント返答をしていました。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF+%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

2020-02-08 19:05:17
既出でしたら申し訳ありません。マスクや、手洗い、消毒スプレー持参でも、お仕事でない限りは。自粛すべきでしょうか。

お忙しい中、恐縮ですが、コメントをいただけますとありがたいです。
。。。。マスクだけは、効果ないと言われてOKだから、
保湿の意味でマスクを参考に。
買わなくても、手作りで大きめでOK
後から分かります。」 (引用以上)

では、購入したマスクを怪しく感じた場合は、どうすれば良いのか?
素人である私が感じますことは、

・ ぬるい御湯と洗濯用洗剤を入れた洗面器で、新しいマスクを優しく押し洗いする。
・ 「流水で」マスクの洗剤を流した後、さらに洗面器に新しい「熱湯」(80度以上)に30分間ほど浸け置く。
・ これを室内で干す。
・ 洗濯を行い、4日以上経過してから使用する。

これは、現在使用中のマスクを再利用する場合でも、これぐらいして置けば良いかなと思います。
より良い意見が有れば、教えて頂ければ有り難いです。

今、世界中が大変な状況になっています。
先進国でも、スーパーから食料品が消えて、何も買えなかった女性が泣いておられました。
マスクなどは、当然に品不足、そもそも欧米にはマスクの習慣も在庫も無かった。

日本は、意味不明な、「塞翁が馬」(さいおうがうま:間違いや不運だったことが後から幸運に)、な選択により、

・ 簡単には検査させへんで〜。
医療崩壊から病院を守り、高度医療を継続可能にして、死者が異常に少ない。
感染者数など、眼中に無い。感染が分かっても、治療法が無いからムダだと、初めから見切っていた天才が居た

・ 満員になる都会の鉄道も、あくまでも通常運転を継続させ、集団免疫に影響している可能性(これはまだ?で言えないが)

とにかく、他国が直ぐに止めた電車などを継続させ、他国が優先した検査をしない。
まったく、真逆の選択をする不思議な国が日本です。
なぜか、そうなってしまう、不思議が有ります。
幸運が行う選択とは、人知を超えるかも知れません。逆張りの天才。

まだ、日本の幸運が、試される注意の期間が今です。
私の夢想では、

・ 日本は、新型コロナウイルスの感染増加ウンヌンは、4月末までは尾を引く。(幽界では、3月末で終わっている。マスク?などの悪意の外部要因で、コノ世への転写が遅れる・変わる)

・ 5月頃から、新型コロナウイルスの心配は無い、と想像します。

問題は、日本は地震への警戒です
海外は新型コロナウイルスの継続(夢想では年内続く)からストレスが溜まり、日本への嫌な嫉妬に注意です。
日本からの、配慮を欠いた発言には、注意をしたほうが良いです。
今回のオリンピックの話題も、それどころでは無い海外には、とても苦痛を与えていたようです。

謙虚に居ながら、出来ることをして静観しましょう。
すべては、最善に成ります。

*「読者のマスク洗浄方法」

1、専用のタッパーを決める。蓋がしっかり閉まるもの。
2、その三分の一位に、水と「何か無害な洗剤????」と洗濯石鹸を適量入れておく。
3、家族各自、使ったらそこに入れて、上下にシェイクしておく。
4、2日分ほど溜まったら、シェイク後、押し洗いし、なんども押しすすぎして、ブラ用の、洗濯ネットに入れて、脱水する
です。
タッパーはおすすめです。
リーマンさんのように、熱いお湯で仕上げをすれば良いですね。(引用以上)


(カレンダーの説明は「3月の自然観察日」参照)

・ 「新月」の開けも、地震が多い統計に注意します。

備えあれば憂いなし。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

生かして頂いて 有り難う御座います


※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/  日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/  最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (679)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な中での鎖国 | トップ | 「本末転倒」に注意 »

679 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2020-03-25 12:07:15
*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f2b8fa746c54ee124eea74b4ab851f36/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c0025f24f02ff32d3734a73e9be746a3/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。

・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。

このような質問には、スルーすることが有ります。

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2020-03-25 12:10:25
ドコモ5Gがサービス開始 国内初、スマホ順次投入へ

共同通信 2020年03月25日 11時40分
Unknown (Unknown)
2020-03-25 12:11:30
志村けんが新型コロナ陽性を公表 17日に発症し20日から入院中

スポーツ報知 2020年03月25日 11時35分
Unknown (Unknown)
2020-03-25 12:14:33
>簡単には検査させへんで~。

リーマンさんの時々出る関西弁が、わたしら毎日使っている言葉なので、ものすごく面白いです。
Unknown (piipii)
2020-03-25 12:17:11
いつもありがとうございます。明日から1週間以内に小さい?地震が大きくなりそうだなと、今朝微震と長いトラックが通っているような地鳴りを体験したので、ぷるぷるゼリー化してます、
大きい予定の地震を小さな地震に皆様と力を合わして変えて見せて美しい蝶々になり飛び立ちてちりぬるを幸せんら。始めます
たいじょうび
Unknown (4646)
2020-03-25 12:20:12
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20200325115137.html
東北も揺れたらしい。ギリギリセーフでズラしてもらった。みんな感謝ありがとう。お相撲さんありがとう。

昔外国で、ペットボトルに川の水を入れて、ミネラルウォーターを使ってるのを見たことがある。
マスクを拾う人がいても、それを売る人がいてもおかしくない。考え方だから。
日本の下着も後進国では売られてる。ブルセラでなく、実用品として。日本も戦後はそうだった。

衛生観念から、差別って出てくるのだけど、身綺麗清潔は心がけていたい。周囲の人の精神衛生のためにも。
小綺麗。
Unknown (Unknown)
2020-03-25 12:20:44
使用済みマスクの洗い方、参考にします。ありがとうございます。新型肺炎の海外のニュースを見ると悲惨ですね。スペインなどは患者が65歳以上が以下かで人工呼吸器を付ける付けないの、救う命の選別が行われていますね。見捨てられる高齢者は悲惨ですが、それを行う医療従事者も一生心に深い傷を負うと思います。亡くなった方に家族は近づけないし臨終の際に神父によって行なわれるカトリックの儀式も出来ない、お葬式も出せない。最後まで悲惨です。イタリアは感染してから亡くなるまでの日数が異常に短いのがとても恐ろしいです。海外の様子にも関心を持って世界の現実を知ろうとするのは大事だと思います。人の不幸や災難を思い遣る気持ちを、たとえ僅かでも持っていたいと思います。
Unknown (a horn)
2020-03-25 12:21:49
?で自分の考えですが、小さい頃、一緒に遊んでいた子が水疱瘡に罹りました。でも病気になったのは、その子の兄弟だけでした。大人になって抗体を調べたら、確か8で抗体が出来ているとするところ、6くらいで予防接種を受けました。そのことがずっと記憶にありました。8で感染したことが分かり、6は発症しないけど、生ワクチンを受けたようなことなのかなとずっと疑問に思っていました。今回の伝染病も最初から、自覚のない感染者が、感染をひろげていると言っていて本当かなと思っていました。症状のない感染者の抗体を調べたら7とか6の可能性もあるのかなと勝手に思っていました。
帰っておいで~ (Unknown)
2020-03-25 12:23:49
日本列島は世界でも稀有なノアの箱舟。
海外にいる日本人で希望する方々はいまのうちに帰っておいで~。
平和で安心で安全で神がかりの奇跡的で本当に良い国です。
Unknown (Unknown)
2020-03-25 12:25:24
>日本からの、配慮を欠いた発言には、注意をしたほうが良いです。
>今回のオリンピックの話題も、それどころでは無い海外には、とても苦痛を与えていたようです。

でも、だって、の理屈で言いたいことを言う人の言動が海外に拡散すると深刻な影響が出る。これを上手く使って各国との分断を図ろうとすれば出来る。工作機関は楽しみでたまんないでしょうねぇ〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事