伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

価値観の反転に備えること

2018-10-19 11:36:10 | Weblog

今年の日本人のノーベル賞の受賞者の言葉に、
「教科書に書いてあることを信じるな」
というものが有ります。
医療行為や科学の分野でも、10年後、20年後には「アレは間違いだった」という問題が出るものです。

・ その価値観を疑うこと。

コノ世で人間が欲しがるモノ・嫌がるモノでも、コノ世とアノ世を比較しますと、
・ 今、大切にしているソレは、アノ世ではゴミで重いお荷物なのに。
・ その今の、悩みや苦しみこそが、アノ世で貯金しているのに。

このような感じで、価値観が反対・真逆になる世界というものを、日頃から想像して置くほうが、死後に迷いません。
コノ世では、他人をイジメてでもかき集めた金銭を後生大事に人は貯め込みますが、それを背負ったまま他の惑星に行くと想像してください。

宇宙人に大金を見せたところで、「それが何か??」というようなものです。
でも人間は、「え?これが欲しくないの?」という感じです。
価値観がまったく違う訳です。

自分が死んで、肉体を去った後の価値観、これを想像しながら今から生きる人は、天国に行けます。
では、どんな生き方が良いのか? となりますと浮かぶのは、宮沢賢治氏の

・ 東に、病気の子供あれば、行って看病してやり
・ 西に、疲れた母あれば、行ってその稲の束を負い
・ 南に、死にそうな人あれば、行って「怖がらなくてもいい」と言い
・ 北に、喧嘩や訴訟があれば、「つまらないから止めろ」と言い

・ 日照りの時は、涙を流し
・ 寒さの夏は、おろおろ歩き

という生き方に成ると思います。
抵抗が出来ないことには「仕方がない」と受けながら、自分が出来る良心の指し示すことを、駆け引き無く精一杯にして行くだけです。

そして、今日の言いたい事はここからです。
人は、様々な悩みを抱えているものです。
仕事のこと、人間関係、家族の問題、健康や金銭のこと、・・・もう死にたい、と思うほど悩んでいる人がおられることでしょう。

でも、死ぬほど悩まないで欲しいのです。
誰もが死に向かって歩いている最中なのが人生です。
だから、慌てないで欲しいのです。

自殺せずに、最後まで生き切れば、アノ世では価値観が恐ろしいほど逆転するからです。
今の苦しい最中こそが、アノ世での貯金の最中なのです。
コノ世で他人をイジメて、イケイケの最中の人こそは、アノ世で大きな借金を増やし中です。

悪口を言われてもOK.
自分が言わないことが大切です。

本当に大きな苦しみほど、真に臨界点を超えれば、ニタニタと笑う狂喜が人に出ます。
この時に人は、神仏のことも分かり始めます。
でも、まだまだ、そこまでに行かない人が大半であり、中途半端な迷いの最中です。
まだまだ行けます。
心配せずに、歩いて行きましょう。 行け行け、進め進め。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (560)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は先入観で他人を嫌います... | トップ | 来年の農作物への対策が大切に »

560 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-19 11:46:57
寒さの夏…あれ??と思いましたが、農家の方の冷夏で作物が実らぬ辛さを言ってるんですね。学んで無くてすみません。
おろおろ、涙を流して生きてます。
今日も弱くてもがんばります。
お返事ありがとうございました。 (モール(女性50代))
2018-10-19 11:51:13
やっぱり行かないわけにはいかないんですね…でもインスタント食品やなんとかのご飯を持っていって無事乗り越えて欲しい。

かの国はその昔今虐殺が行われている美しいお国のトップを帰路の飛行機を撃ち落としたと聞いたことがあります。またヒ○リーのように一服盛られたりやら…とにかく心配してます
本当ですね (ひまわりっこ2)
2018-10-19 11:52:02
死にたいと言っても日々死に向かって進んでるのだから、心配ないですね 笑
今日もありがとうございます。
今日も頑張ります (サキモリエイト。)
2018-10-19 11:52:21
今日もありがとうございます。死ぬほど悩むな。死に向かって歩いている最中です。思わず笑ってしまいました。本当にそうですね。行け行け、進め進め頑張ります。リーマンさんありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-10-19 11:53:09
いつもありがとうございます。
心折れそうな今日も頑張っていきます。
いつもありがとうございます (太っちょ)
2018-10-19 11:53:20
いつも素晴らしいブログをありがとうございます。父の施設が見つかりました。
父の希望を叶えることができそうです。
父に喜んでもらえたら嬉しいです。
最中 (のんちゃん)
2018-10-19 11:55:02
生まれてから今までつまらないこの世のことに命がけで悩んで必死に生きています。自分がかわいそうになるぐらい一生懸命にまっすぐ生きています。あの世に行けた時、もっと気楽になれるなら嬉しいです。不器用で疲れます。
勇気づけ (ベル)
2018-10-19 11:56:30
今日の記事を読んで、勇気づけられました。ありがとうございます。いい歳なのに、自分が不甲斐ない悲しさ、いたらなさに暗くなっていました。でも、成長し続けるために頑張れそうです。
ありがとうございます。 (91088)
2018-10-19 11:57:19
拝読させて頂きました。

今の私の心によく響く内容です。

ご縁を頂いたことに感謝します。
有り難うございます。 (倫 )
2018-10-19 11:58:03
伊勢様、皆様、いつも有り難うございます。暫く週休2日制が続きそうで、今日はお休みです。朝、昨日のブログに関するコメント投稿、昨日から考えて続けて投稿しました。私にとっては大作なんだけど、実行に移すのは中々難しい。それはそれとして、今日のブログのような、真っ正直な、何処までも優しい善人のような生き方も良いな。と思いました。伊勢様、今日もすべてに感謝出来る様に頑張ります。有り難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事