お客様の中に本屋にお勤めの方はいらっしゃいませんか!? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン&絵本作家やってます爆笑

 
昨晩、10月25日に発売の絵本、
「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」の注文を取って貰おうと、近所の本屋さんへ営業へ行って来ました~ウインク
 
 
 
編集者さんに、本屋さんへ送る注文書のデータをいただきまして、
 
「書店がこの注文書に貴店印を押して、冊数を書いて、出版社宛にFAX流してくれたら、正式な注文としてお受けします。
貴店印には、書店1つひとつに番号を持っていて、その番号の印なんですが、出版社はその番号でどこにあるどこの書店か分かるようになってます。」
 
と説明してもらいました。
 


 
へぇ~びっくりっと本屋さんの仕入れ事情に興味津々(笑)
 
 
出版社さんは、「全国の主要な書店(未来さんや紀伊国屋さんとか)へはもちろん注文書送ってます。」
って事ですが、
私個人で営業へ行って、もし被ってしまっても失礼にはならないと思いますから、大丈夫ですよ。との事でした。
 
 
なので、気にせずに本屋へ営業へ行って来ましたよおねがい
 
 
家から車で3分のところにある本屋さんです。
 
娘の小学校も近いし、学校でも宣伝してもらう予定ですので、
ここの本屋で売れてくれないと困る(笑)
 
 
この絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」の内容と伝えたいことを熱弁してきました(笑)
 
絵本コーナーと、なんと文芸コーナーにも置いて下さると13冊も注文してくださいました笑い泣きラブラブ
絵本なのに、こんなに山積みしてくれるなんてー
町の小さな書店なのにー笑い泣きありがとうございます音譜
 
(あと、ヴィレッジヴァンガードにもお願いに行ったけど、担当者不在でしたので伝言をお願いしました…)
 
 
 
 
ストーリーと伝えたいこと…
 
「普通」についていけない、みんなと同じことが出来ないいじめられっ子の女の子が主人公。
 
この子の落書きから生まれた魔法使いのシャドくんが、ひとつ願いを叶えてくれると言います。
 
でも叶えられるのは「本当の夢だけ」。
 
初め、女の子は「いじめられないようにしてほしい。」「あ、やっぱりおもちゃもほしい。」っと悩みます。
「それはどうして?」っとシャドくんに聞かれて答える内に、
本当の夢にたどり着きます。
このあたり、心理学の手法を取り込んでいますキラキラ
 
本当の夢が見つかった女の子は、その夢を叶えるために、絵本を作りたいというんです。
 
それでシャドくんは「絵本作家になれる魔法」をかけたんです。
 
 
分かりますか?この遠回りな感じ?
「その夢を叶えるために、絵本を作りたい。」
 
その夢とやらを叶える魔法ではないんですよ!
 
本当の夢を叶えたのは、
女の子自身の力なんです!
 
 
他人と自分を比べて落ち込まないで、違いは自分だけの能力だと気づいて欲しい。
自分らしさに自信を持って、輝ける場所を見つけて欲しい!それが叶う絵本です!
 
 
この魔法の呪文は、なりたい者に成りきれる魔法。
 
もうすでに夢が叶った状態になりきる
予祝のパワーですキラキラ
 
 
みんなと比べて、出来ない自分に自信を無くして、
「~になりたい」という夢すらなかったことにしてしまった、
そんな大人が沢山いますよね?私がそうでした笑い泣き
 
そんな「あの頃の夢を叶えたい」大人へ向けてのメッセージでもあります。
 
子供達には、そんな夢の無い大人にはなって欲しくないので、
今の内からその夢を忘れないで、叶えて欲しいということで、絵本にしたんです。
 
心理学の手法や予祝の要素をさりげなく取り込み、
自分自身で夢を叶える事が出来るそんな絵本です。
 
しかも!私の体験談ですので、実話です!!
めっちゃファンタジーっぽいですが、
最後まで読むと、物語なのか本当の話なのか分からなくなる感覚になりますよ(笑)
 
※一部抜粋
 
 
 
ですので、
児童書、絵本コーナーはもちろんですが、
 
あの、「神さまとのおしゃべり」の著者、さとうみつろう氏の推薦文が載っているのもあり、
 
(みつろうさんに推薦文を書いてもらった経緯=「こちら」)
 
 
自己啓発、スピリチュアル、文芸コーナーに置いてもらっても、全然問題ない内容になっています!キラキラ
むしろ、自己啓発コーナーに絵本を置く事で非常に目立つと思われます!キラキラ
みつろうさんコーナーに並べて置くことで、相乗効果も得られると思われます!キラキラ
 
 
↑巻末にこのメッセージを載せてもらっています。
 
 
↓この出版社を通して制作する絵本の前に、個人でAmazon限定の元になった絵本を自作してたんですが、(内容の筋は同じで、今回はさらに10P増えて、ストーリーにも厚みを持たせ、絵もレベルアップしています。)
その時にいただいたレビューも参考にどうぞ!
 
 
 
…字が小っちゃい笑い泣き
画面をビヨーンとして見てね(笑)
 
 
 
 
女の子の本当の夢とは?
シャドくんの正体は実は…?
ぜひ、絵本で答えを探してくださいニコニコ
 
 
 
っということで、
 
 
お客様の中に、
本屋にお勤めの方いらっしゃいませんかー!?
ご注文は「みらいパブリッシング」までお願いいたします!!
 
 
↓こちらのPOP、
よろしければどうぞ印刷して使用してくださいませ。
(A4の1/4サイズです)
 
 
 
 
…。
…何度書いてもシャドくんの顔が統一しない笑い泣き汗
 
 
↓原案者うなしげさんも、そのお友達も、みんな営業を手伝ってくれています!
ありがとうございます!
グノームさん、私の妹も営業に行ってくれました笑い泣きありがたい。

 

 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
本屋さん!!
みらいパブリッシング社の絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」原案うなしげかつのり・絵岸田真紀。
を仕入れてください!よろしくおねがいします!
 
100日ブログ11日目
 


イラストランキング

↑ポチっとありがとうございます!
 
 
 

『直接ご購入下さる方はコチラ』 (20冊ご購入で1冊プレゼントします)

 🧙‍♀️【うなしげ かつのり】にご注文は🔻

https://ws.formzu.net/fgen/S20700146/

 

🧙‍♀️【岸田 真紀】にご注文は🔻 

https://ws.formzu.net/dist/S60614231/

 

⭐️ご希望の方にはサインを入れさせて頂きます⭐️

 

 


Amazonでも予約開始されました😆



 

11月21日(木)昼間・大阪で

出版記念のイベントやる予定です!