シャドくんが生まれるまで | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン&絵本作家やってますニコニコ

 

今日は、10月25日に発売開始する絵本

「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」の主人公、

 

シャドくんの生い立ちに迫りたいと思います爆  笑キラキラ

 

 

通称、シャドくんですが、

正式名と意味がちゃんとあるんですよ。

 

しかも頭に羽が生えている理由も合わせて、

実はシャドくん、ツイートしてます(笑)

シャドリーム・ブルーが正式名です。
 
シャドー(影)とドリーム(夢)を合わせた名前。
ブルーは青いから(ここは単純!)。
 
 
 
この名前になった経緯も、
シャドくんが生まれたのもこのブログ内でした。
 
シャドくんの元になっているのが、コレ↓
 
 
原案者のうなしげさんが出版したベストセラー本
(っていうなりきりゴッコ(予祝)ね)の表紙として書いてみた絵です。

 
それで一番最初にシャドくんが出てきたのはコレです。
 
なっちゃったゴッコの話を写真入り絵本にしたい!って言う思い付きで書いた表紙です。
この話=「ナリキール命の時間
 
 
かっこいい魔法使いっぽいイメージで書いてみました。
 
服とかどう書いたらいいのか分からなくって、
いい加減な感じになって誤魔化してます笑い泣き
 
黒目と白目の位置関係が、今とは逆になっていますよ。
 
この後、名前が付いたんです。
 
 
それは突然でした(笑)
 
無茶ぶりって言うんだと思います笑い泣き
 
 
うなしげさんのブログを読んでいたら、制作中の物語の中で、
この魔法使いがしゃべりだして、そこに登場する私が、
 
「この子に名前つけなきゃ」
 
って言って終わるんですね。滝汗
 
 
私以外が書いている物語の中に登場する、私が言ってるの。
 
もう、2次元なんだか、3次元なんだか、
空想なのか現実なのか、訳が分からなくなりましたもん(笑)笑い泣き
 
その時のブログ=「夢を叶えてくれる人
 
名前を付けたときのブログ=「彼の名は
 
 
そのあとに、シャドくんの全身像を書いたんですよ。=「楽しむことで輝くから
 
 
服の裾が今より長いですね。
羽も大きい。尻尾は細いし。耳も大きいかな。
 

2年前にシャドくんは生まれ、「ナリキール物語」という話の中で活躍していましたよ。


 
ナリキール物語の中の挿絵として、いっぱい書きました。
 
↑これは魔法をかける前。夢が叶う寸前、実は羽が大きくなるの。
 
 
絵本では大きくならないけど。
 
まだ1作目だからニヤリ
 
シャドくん絵本、シリーズ化しますので、
よろしくお願いいたしますね(笑)
 
 
こんな感じで、シャドくんは生まれましたよ爆  笑
あー懐かしいw
 
 
 
 
 
2年経って、シャドくんも可愛くなりましたラブラブ
 
 
 
 
 
いよいよ絵本が世に出ます!!
本屋さんにご予約していただくと嬉しいです。
 
(本屋さんでご予約の際は、
みらいパブリッシング社の絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」著者うなしげかつのり
とお伝えください)
 
 
Amazonでもご予約受付中です!
 

『直接ご購入下さる方はコチラ』 (20冊ご購入で1冊プレゼントします)

 🧙‍♀️【うなしげ かつのり】にご注文は🔻

https://ws.formzu.net/fgen/S20700146/

 

🧙‍♀️【岸田 真紀】にご注文は🔻 

https://ws.formzu.net/dist/S60614231/

 

⭐️ご希望の方にはサインを入れさせて頂きます⭐️

 
よろしくお願いします!
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
いやぁ。懐かしいわ。初期の作品は描き慣れてない感じがスゴイ(笑)
100日ブログ14日目!
 


イラストランキング

 

↑ポチっとありがとう!!