絵本裏話”ポケモンちゃうよ” | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」の主人公シャドくんを・・・

 

 

クリスマスっぽくサンタさん風にコスプレをさせてみました照れ

 



※イラスト部門に登録しているのに、ろくに描いてないので描いてみた感じ笑い泣き

 

 

さてさて(笑)

今日は絵本制作の裏話を。

原案者も編集長も知らない、ちょっとした遊びニヤリキラキラ

 

 

この絵本の中にはちょいちょい「霊獣」と呼んでいる変わった生き物が書かれているんですが、

 

「霊獣とのおしゃべり」シリーズで書いていた霊獣たちがほとんどなんですね。

 

以前ブログに書きましたね=「面白い生き物がいるよー

(※「霊獣とのおしゃべり」カテゴリーもみてね)

 

 

でももう一人、紹介していない霊獣が隠れていた事に気づきました?

 

このブログのコアなファンで、しかも絵本購入者しか分からないであろう、

なんともマニアックな隠れキャラなんですが笑い泣き汗

 

 

絵本の中で、主人公の女のコは、

絵本作家になった妄想をするシーンがあります。

 

↓このシーンに居ますよ。

 

 

 

↓アップにしてみますね。

 

 

机に積んである、本の表紙に居ます。

 

変わった生き物が居たの、気付いてましたか??ニコニコ

 

 

 

花ネズミさんですよラブラブ


ポケモンに居そうですけど、ポケモンちゃうよ(笑)

 

 

この花ネズミさんの、背中の紫色の物は、ぷっくりした花びらなんです。

 

この子には役割があるんです。

 

空と地面の間をつなぐ役割。

 

真ん中を繋がらせるパイプのような役割です。

 

空の声を土に、土の声を空に届けてあげて

地球と宇宙のエネルギーを循環させる仕事をしてるんです。

「愛の循環」と呼んでいます。

 

 

見える世界と、見えない世界を繋いでいるイメージで、

絵本に友情出演してもらいましたよ爆  笑キラキラ

 

「花ネズミ」って言いますので、覚えてあげてねチュー

 

…いったいどれだけの人が、このキャラに気づいてくれたんだろう?笑い泣き

 

 

 

 

 

↓原案者のうなしげさんが、講演会を行います!

 

 

 

『自分を生きる』

 全国オンライン講演会 

吉武大輔×うなしげ かつのり

 

 お申し込みは、こちらからお願いします

https://ws.formzu.net/fgen/S68826505/

【DATA】 2月29日 

20:00〜22:00 料金 5,000円 

✳︎zoomでの配信となります

 

 

 

↑クリスマスプレゼントにどうぞ!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

さぁ、絵本を読み返したくなったでしょ?(笑)

100日ブログ63日目!

 


イラストランキング

 

↑今何位かな?

 

 

↓イラスト部門が接戦で下がってますあせる20位以内に入りたいあせる

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

↑応援ありがとうございます!!