レゴ シティ ミニフィグセット 楽しいお祭り 60234をレビュー! 射的や輪投げも

レゴ シティ ミニフィグセット 楽しいお祭り 60234は14体のミニフィグが付属し、射的やアヒルの輪投げ、アイスクリームカートなどといった遊園地の小物を組み立てることができるセットだ。

14体のミニフィグはそれぞれ新規性のあるファッションだし、アヒルやクマのぬいぐるみ、バルーンアートといったレアなアイテムも大きな魅力。射的やハンマー叩きなどの遊べるギミックも必見だ。ここからはその賑やかなお祭りの模様をレビューしていく。

レゴ(LEGO) シティ ミニフィグセット – 楽しいお祭り 60234

ミニフィグやアトラクションがいっぱい! 楽しいお祭りを体験しよう

ピース数

ピース数は183。パーツの色に偏りは見られず、カラフルな構成になっている。

ミニフィグ中心

ミニフィグ中心のセットとあって、パーツの3分の1はミニフィグ関連だ。

タケコプター

タケコプターの少年のミニフィグ。タケコプターパーツは帽子の天辺に開いた穴に差し込まれている。ドラえもんのひみつ道具のそれのように勢いよくは回らないが、手動によってクルクルと回転することは可能だ。

フェイスペインターと女の子

フェイスペインターと女の子のミニフィグ。フェイスペインターの女性が女の子にフェイスペイントを施しているところだ。ペインターは6色の絵の具と筆を使い、お客さんの要望に沿った塗装を行う。

アヒルの輪投げ

アヒルの輪投げプールゲーム。回転ギミックを備えるプールの上に載ったおもちゃのアヒルめがけ、輪を投げるゲームだ。3つあるラバー・ダックのどれかに投げ輪が入れば成功。

輪投げの手本

父親が回転プールを回し、母親が輪投げの手本を示す。それを見て娘が輪投げに挑戦! まさに家族で楽しめるゲームだ。

父親の番

娘の挑戦が落ち着いたら、今度は父親の番。父は家族にいいところを見せられるだろうか。

複数のアトラクション

楽しいお祭りのアトラクションは輪投げゲームだけではない。すぐ近くに複数のアトラクションがある。フェスティバルはまだ始まったばかりだ。

射的

射的コーナー。射的はお祭りの定番であり、ドラマやアニメにおいても頻繁に登場する。まさにお祭りの目玉と言えるアトラクションだ。今回のお祭りではホットドッグを持った男性たちからやたらと人気を集める。

クマのぬいぐるみ

3つの的に狙いを定めて・・・バンッ! 銃を撃って的に当たれば景品をゲットだ。射的の景品はクマのぬいぐるみ及びテディベア。ちょっとワイルドなおじさんが、かわいいクマのぬいぐるみを渡してくれる。

アイスクリーム屋

アイスクリーム屋の移動販売カート。金髪のお姉さんがお祭りの涼として出店する。カートの側面にはかわいい顔が描かれたアイスがプリントされており、お祭りでワクワクしている子どもたちの興奮をさらに煽る。

アイスバー

このアイスクリーム屋さんのイチオシはなんといってもアイスバー。アイスバーは半透明なアクセサリーパーツによって表現されている。もしかすると初登場かもしれないというくらい、とても珍しいパーツだ。このレアなアイスバーがラインナップされていれば、子どもたちが集まってくること間違いなしである。

ハンマー叩き

ハンマー叩きの屋台。赤い球体をハンマーで叩き、白いパーツを跳ね上げるゲームだ。白パーツが高く上がれば上がるほど、それだけパワーがあるということになる。これは友人たちと力試しすれば、大盛り上がりできそうだ。

ハンマーの当たりどころ

ハンマーを振りかぶり、赤い球体へ向かって力強く振り下ろす・・・。ハンマーの当たりどころがよく、力がしっかりと球体に伝われば、白パーツはぴょんと跳ね上がるだろう。

竹馬乗り

竹馬乗りのミニフィグ。彼は足にスティルトという竹馬を履く。スティルトはサーカスのピエロがよく履いているイメージがあり、彼もそれに準ずる存在なのだろう。おそらくパフォーマーおよびエンターテイナーだ。そのスティルトを履いた足長の姿はこのセットにおいて最も目立っている。

スター性

竹馬乗りは手に犬のバルーンアートを持つ。人々の前で風船をキュキュっとして作ったのだろう。この特別なバルーンアートを持つ竹馬乗りは、足の長さだけでなくスター性においても際立った存在なのだ。

※なお、このスペシャルな竹馬乗りについては当サイト内のレゴ 竹馬乗りの足長ミニフィグをレビュー! 犬のバルーンアートもかわいいにおいて詳細を掲載。

レゴ シティ ミニフィグセット 楽しいお祭り 60234の総評

アヒルやアニマルのバルーンアート、熊のぬいぐるみなど、かわいいアイテムがとにかく豊富。ミニフィグたちの色合いやデザインも華やかだ。レゴ シティのミニフィグセット史上最もキュートかつ遊べるセットと言える。

レゴ(LEGO) シティ ミニフィグセット – 楽しいお祭り 60234

次の記事
前の記事

スポンサーリンク

関連記事

スノーモービルが除雪機に! レゴ 60133をレビュー

レゴシティ アドベントカレンダー2016の5日目・・...記事を読む

雪の中のパイプライン? レゴ 60133の9日目をレビュー

何かが駆け巡っているのだろうか? レゴシティ アドベ...記事を読む

レゴ 竹馬乗りの足長ミニフィグをレビュー! 犬のバルーンアートもかわいい

レゴ 竹馬乗りのミニフィグを徹底レビューする。竹馬乗...記事を読む


※HTMLタグは使えません。

内容をご確認の上、「送信」ボタンを押してください。