霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

令和元年おめでとうございます。

f:id:hanuru-hanuru:20190502121010j:plain

令和元年、はじまりました。

新しい元号である「令和」がついにスタートです。

 

前回平成を迎えた時とはかなり違い、世間はお祭りムードですね。

5月1日の深夜0時を、私は秘蔵の1940年物のヘネシーでお祝いをしました。

 

f:id:hanuru-hanuru:20190501204347p:plain

f:id:hanuru-hanuru:20190501203949p:plainf:id:hanuru-hanuru:20190501204047p:plain

 

日本と世界の人々にとって、悲しみ少なく喜び多き時代の幕開けとなりますようにと願がっております。

 

そして、ただ願うだけでなく、行動をせねば・・と思いまして。日本で私ができる何かをと考えてみました。それは「ヘアドネーション」でした。

 

 

ヘアドネーションって知ってますか?

ヘアドネーションをご存知でしょうか? 脱毛症や小児ガンに外傷など、さまざまな理由で頭髪に関する悩みを持つ子供たちのための人毛ウィッグを作成する材料として、自分の髪を寄付をするものです。


www.jhdac.org

 

JHD&Cへのドネーションは 最短31cmから となっています。胸まである髪の長い私なら、おそらく31cmできるのでは?と思い、取扱協力をしてくださる美容院を検索したところ、ちょうど滞在している場所からほど近いお店を発見。

 

そんなわけで、令和第一日目はヘアドネーション

 

f:id:hanuru-hanuru:20190502121640j:plain

 

カットする前はこんな感じの長さです。長年ヘアアイロンで毎日巻いていたので傷んでますし、染めてもいますが、ドネーションはOKだそう。

 

 

そして・・・チョキーン!

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20190502122018j:plain

 

後ろの部分を 35cm分 寄付させていただくことができました♪

 

 

サイドは31cmに少し足りなかったのですが、美容師さんからJHD&C以外の15cmから受付している団体があると教えていただき、そちらに寄付させていただくことになりました。

 

そして。

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20190502121806j:plain

 

こんなん出ましたけど〜!(昭和風味 ←分かる人だけ笑ってください)

 

 

中学生以来のショートカット。顔でかい。やばばばば!キャー!

 

 

それでも。

私の髪が、悩みを抱える子どもたちの心を明るくするための材料として役に立つこと。こんな嬉しいことがありましょうか。私がこれから生きる時間よりも、もっともっと多くの時間を子どもたちが生きていくために、病や怪我などの苦しみや傷ついた心を少しでも軽くするお手伝いができたなら・・と願っています。

 

 

天は人を助けるものを助ける・・的な?

この美容院さん、なんとドネーションをしてくださったので特別にと、カット料金を20%オフに!更に、次回ヘッドスパを無料サービスでしてくださるという気前の良さ。まさか、そんなことしていただけるなんて思いもよらず。びっくりです。

※注:ドネーションを受け付けているお店が全てこのサービスをしているわけではありません。

 

大喜びで会計をしたところ、なんと更にpaypayでちゃっかり1000円当たりました♡ 

f:id:hanuru-hanuru:20190502124708j:plain

 

 

美容師さんも思わずびっくりで、

「やっぱり、誰かのためを思ってする行動を神様は応援してくれてるんですね!」

なんておっしゃってくださいました。(大げさか!) 

 

本当にたまたま見つけたお店でしたが、カットしてくださった美容師さんはもうすぐ某国へお店を出店するとのことで、普段美容院での会話が死ぬほど駄目な私でも、いろんな面白いお話が伺えて、かなりリラックスできました。今後、定期的に通いたいなと思えるサロンに出会えて、本当にラッキーでした。

 

 

令和、そして新しい私へ。

f:id:hanuru-hanuru:20190501202759p:plain

私の新しい時代の始まりは、こうして、ドネーションからスタートしました。

 

ニューエイジがスピリチュアルと呼ばれるようになり、そして広く大衆へ浸透しながらも、その分だけ現実と乖離したスピリチュアル的な物事を批判する声も聞こえるようになったのが平成という時代でした。

これから始まる令和の時代では、スピリチュアルはどのようなものへと変化していくのでしょうか。

 

 既に風は吹きはじめ、帆をはらませた船は港から広い海原へと出ていきます。

 

私自身は、これまで通り、いえ、それ以上に、現実世界と霊的世界とその両方をできるだけ全方向見つめながら、吸収し成長していきたいと思います。しかし、ただ同じ場所を温めるのではなく、、、、。これまでとはいろいろな意味で違う、新しい私へ。新しい世界へ。進んでいきたいと思います。

 

どうぞみなさま、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトにあなたの一票が入ります。

1日一回応援クリックしていただけると大変励みになります。

どうぞよろしくお願いします。