霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

天赦日は「これ」をしないとラッキーは来ないかも?

f:id:hanuru-hanuru:20200620133719p:plain

ブログではお久しぶりのハヌルです。皆さんお元気ですか??

FBを見ていたら、「今日は天赦日で一粒万倍日というスペシャルラッキーデー!」という投稿がいくつも目に入りました。Twitterでも結構流れてきたような。

 

今日はスペシャルラッキーデー・・・?

一応、ですね。本日はまず、日食があります。今は天文イベントとして楽しみますが、もともとは古来より、凶とされているものです。そしてですね、明日は夏至。つまり今日は夏至の前日で、年に四回ある「四離凶日」と言われる日に当たってるんですね。なので・・私的にはスペシャルラッキーデーとはちょっと考えないかなぁと思ったりして。

 

もちろん、何事も何にフォーカスするかはその方次第ですし、ラッキーと思えばラッキーなのだと思います。日が悪いからと言って、何もしない!呼吸すら止めて寝てる!なんて出来ませんしね(そもそもそれをすることが凶行為かもしれないし笑)いつも言っているように、ファンタジーは人それぞれでOK

 

とはいえ、「開運開運!」「天がなんでも赦す日だからラッキーなんです」とか、「とにかくこの日に財布を新調しちゃいましょう」などは、ちょっと意味がずれてる気がしないでもない・・とハヌルは思うのです。

 

そもそも天赦日ってどういう日?何をする日でしょうね?

 

天が赦すってどういうこと??

f:id:hanuru-hanuru:20200620154136p:plain

日本では「天」は漠然として話されることが多いですよね。道教では天とは天公すなわち玉皇大帝さまのこと。

 

玉皇大帝さまは「全ての神を統括し宇宙を治める道教の事実上(※)の最高神」とされる神様で、太上金闕至尊玉皇昊天上帝と言います。略して天公とも呼ばれています。

※なぜ事実上なのかについては、またいづれ

 

上の絵はハヌル画のねこねこ天公(笑)なので、百度から画像をお借りしました。

 

f:id:hanuru-hanuru:20200620145626p:plain

玉皇大帝图片_百度百科

 

道教の神様は天の官僚とも言える方々で、天公さまはそのトップにあたります。

 

私達は生きている間に、様々なことを行います。なかには生まれてこの方一度も誤ちをせず間違いない生き方をしてきたと胸を張れる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかしこれまではそうだったにしても、人生は長いもの。時には、人に物を借りたりお金を借りたり、恩を受けたまま、それらを返せないで人生が終わってしまう事もあるかもしれません。また、日々の暮らしの中で、知っていて又知らずして、人を傷つけてしまったり、道理を外れるなど、罪を犯してしまうこともあるかもしれません。

そしてそれは現在の人生だけでなく、過去生においても同じなのですね。故に、天公に自分が過去生から重ねてきたたくさんの罪の赦しを請う・・・それが天赦日なのです。

 

何でも願いが叶う、というのとは・・・意味が違いますよね

 

天公に懺悔をし、赦しを得られれば、運気の低下を補い幸運をもたらしてくださると言い、またそれを行った後が、その人が生まれながらに持っている金庫を補い財運を上げるチャンスとも言われています。

(スピで色々流布してるのは、恐らく、ここの部分が強調された結果なのではないかな?と言う気がします。)

天赦日のお供え物は?

f:id:hanuru-hanuru:20200620174503p:plain

今回のお供えに魚は無しで(笑)

 

調べた所、玉皇大帝の他に関聖帝君も担当しているとのことですので、もし、横浜関帝廟などにお近くの方は、次回の天赦日にお参りに行かれると良いかもですね。

以下は玉皇大帝の天赦日お供え品目です。

 

  • お茶またはお酒3杯
  • 果物3種
  • ベジタリアン向けのビスケット
  • 殻付の龍眼12粒
  • 米糕
  • 乞龜
  • 九轉壽生蓮花
  • 金紙
  • ろうそく
  • 手書きの懺悔文

 

日本だとちょっと用意が難しいものもありますね。米糕は、おこわ又は団子やお菓子、ソーダ水など5種類用意しても良いですし、乞龜は亀を模したお菓子で代用でも良いでしょう。

九轉壽生蓮花と金紙は日本ではどこで手に入るかわかりませんが、廟でご用意があると思われます。(通常台湾の廟では金紙等は用意がされています)

懺悔文にはご自身の名前、年齢、農暦に直した誕生日、住所を入れてくださいね。

 

遠くて行けない!簡易的に家で行う方法は無い?

天赦日の肝は、過去と現在に自分が返していない物事の恩を返し罪を償うことにあります。

特に信仰する神が無くとも、まずは普段の自分の発言や行いなどを振り返りましょう。そして、意図せずに誰かを傷つけてしまっているかもしれないことへの反省をし、自分が知らずに受けているかもしれない恩があることに感謝をしましょう。

それが済んだら、ご自宅の神棚やお仏壇などにお参りをし、お花やお供えを供えましょう。その後、寄付をするなど、現実的に社会に奉仕することを何かしてみてください。

この日に開運をしたい、望みを叶えたいと思うなら、まずは、ここから。

 

この記事のまとめ

もし、天赦日に開運をしたいなら・・・

  1. 自分を振り返り、反省と感謝を。
  2. 社会奉仕をしよう。
  3. 叶えたいことは、最後に実行しよう。

 

ところで、音声配信も頑張ってます。

今回は自分で描いた落書きを、初めてブログに使ってみました。今年は色々何気に新しいことに挑戦中です。

f:id:hanuru-hanuru:20200620180702p:plain

なんやかんやともう34回まで来ました!皆さんのおかげです!ネギやイイねを押して下さる皆様、ご感想やテーマをお送りくださる皆様、本当に有難うございます!!

ブログやTwitterとは又違う、霊や不思議についてザクっと語るハヌルがいますので、まだ聞いたことがない方、ぜひ聞いてみてくださいね。

radiotalk.jp

 

ではでは 下次見〜!

 

個人セッション新規受付再開。(7/3より)

コロナ影響期間特別応援メニューを始めます。

■新しい視点と気づきの為の霊視セッション

f:id:hanuru-hanuru:20200703114159p:plain

Spiritual Healing Salon ハヌル  

ありがとうございます。ただいまおよそ3週間待ちとなっております。(7/8) 

まる公式HP

まる各セッションコース内容・料金

まるセッションに関するお問い合わせ・お申し込み

まるお客様の感想

まる取材/記事掲載/コラム執筆等についてはこちら

 

○*皆さまのフォローお待ちしております○*

ゆめみる宝石無料音声配信番組⇒ ハヌルの霊能者ラジオ

ゆめみる宝石Twitter⇒ https://twitter.com/hanuru_ 

 ゆめみる宝石Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/himitsuhanuru/

ゆめみる宝石インスタグラム⇒ 休止中(そろそろ復活したい)

 

 


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトに一票が入ります。

応援クリックしていただけると大変励みになります。