〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■試合 どうやって負けてどうやって勝ってるのか?を分析する 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2021-03-04 07:00:00 | シングルス
トップページ>試合




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


試合
どうやって負けて?どうやって勝っているのか?を分析する



という解説になります。


試合に出場すれば必ず結果はつきものです。
花木もそうですが、今までJOP大会に出場しすべての大会で負けて帰ってきています。


試合の大半は、負けなんです。悔しですが、その結果を受け止めるしかありません。


着実に上達し試合で勝ち残っていくためにも
試合にどのように負けて、そして勝ってきたのか?というところを分析することが大事になります。

あぁ、悔しかった。自分は全然ダメだ…



そんな感情にながされてはいけません。

試合が終わった直後は、そうなりがちですが落ちついたら具体的に試合の分析を行って下さい。




以前、花木流テニスノートの書き方でブログを掲載しています。
※ご覧になる場合は、上記の青文字をクリックして下さいね。


具体的に何を分析すれば良いのか?

そして、分析した後にどうしていけば良いのか?

をまた投稿していきたいと思います。



以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。




■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!


テニスランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。