〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■フォアハンドストローク 高い打点は○○の高さがポイントとなります 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2021-01-01 07:00:00 | フォアハンドストローク
トップページ>フォアハンドストローク




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


フォアハンドストローク
高い打点は左手の高さがポイントとなります



という解説になります。


フォアハンドストロークで高い打点でボールを捉える場合、左手の高さを落とすことで右半身が持ち上がっていきます

左手の高さが落ちることで右半身が持ち上がり高い打点に対してスイングスピードが上がっていきます。

左手の高さを落とすためには、
手のひらの向きを上向きにすることが大事になります。



左手の手のひらを上向きにすることで左肘の高さや左肩が落ち右半身側が上がっていき高い打点に対してのスイングがスムーズになります。


■動画はこちら
※動画はこちら



※注意点
「左手の手のひらを下向きにすると左肩が上がり高い打点に対して窮屈感がでます」


左手の手のひらが下向きになると左肘、左肩が上がり右半身側が落ちます。

そのため、低い打点に対してのスイングはスムーズになりますが高い打点のスイングは窮屈感がでますので注意して下さい。



以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。




↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。