いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

ライブ音源ー♪

2018年08月12日 | KinKi Kids
KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-

もちろん購入済みです。
迷った末に初回盤…いや、初回盤はマストだったので
通常盤をどうするか迷って初回だけにしたんですけど。

わたし、この映像の日にドーム入ったんですよね。
なのに新鮮に感動できるし、やっぱりものすごく心配ではらはらしてドキドキする。
そして泣ける。

なんと言ってもライブCDついてるのホント誰得?わたし得!!
KinKi Kidsの映像買ったらオケ聴けるって、なんということでしょう…!!
こんな日が来ることが感激です!!!

このオーケストラアレンジがまた、とても素敵なんですよーどの曲も。
原曲をまったく崩さず、オシャレに楽しく新鮮。
原曲の欲しい音はほぼありながら、荘厳さは増すような感じ。
これも、しっかりとした歌があってのことだよね…。

全然違和感ないの!
KinKi Kidsの曲は、本当にオーケストラ合う!!
もちろんその点を考えてのセトリだったんだろうけど。
音楽の構造が、オーケストレーションしやすいんだろうね?

どの曲も本当にお気に入りです♪
やっぱりオケ人間のわたしなので、歌の入らないINTERがすごく楽しいー!!
って気もあるけど。
こんな素敵なモノに会えたの、感謝でしかない…!

でも、疑問というか残念ポイントもあるよ?

まずね、愛のかたまり の間奏のTp
あれは音抜いて欲しかったなぁ。。。
すごくベタ吹き状態で、あれだけは違和感です…。
映像で確認できなかったんだけど、もしかしてオケのTpじゃなくてバンドのTpなのかな?
吹いてる世界によって、音違うからね…。

あとね! 硝子の少年 のINTER なんだけど。
木管セクションになる場面で、Fgさん入り間違えてません?
わたしの耳にはそう聴こえちゃうんだよねぇー。

そりゃ、ほぼ世界初演ですから。
「こういう楽譜です!」って言われたら納得するしかないんだけど。
あー楽譜見たい。あわよくば吹きたい(笑)。

楽譜にどんな指示があったかも、どんな楽譜だったのかも
わたしには知る由もありません。。。
真相は闇の中(泣)。

なんて疑問もありつつも、本当に!大変満足の特典CDでした!
JEさま本当にありがとうございます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿