いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

ENDRECHERI ライブ体験記?

2018年07月01日 | KinKi Kids
お久しぶりで何してたかと言いますと。

ENDRECHERI ライブに参戦したりしておりました☆
しかもいろいろミラクルや有難い出来事が重なり、
ライブハウスとホールを両方体験!

わたしなんぞはライブハウス初体験なのでどーする?どーする?と緊張したけれど。
実は剛ソロ、わからない曲もあるけど大丈夫かな?
周りの皆さまはタンクに通い詰めたような方々ばかりかもしれないのに、
ファンとしての経験値低すぎなわたし行っても怒られないかしら…どきどき。

なんてあれこれ心配しましたが。
んもー楽しかった!!
まだツアー続いてるので細かくは書かないけれど。
存分に楽しめるライブでした。

もともとがとにかく何につけても音楽が好きなわたし。
KinKiやケリーに限らず、好きな音楽がかかれば一緒になって歌っちゃう。
CDに合わせて手や足をバンバンするのなんて日常茶飯事。
むしろ電車の中で曲聴いたりすると、自分を抑えるのに必死なのです。

だからライブハウスで飛び跳ねたり、高く手を挙げてクラップしたり、
C&Rで周りを気にせず思いっきり叫べるの、ホント嬉しくて。
むしろやらない方が変でしょ!?って感じ。
思いっきりやっていいんだよって解放されてるの、個人的に大満足!!

現場経験値の低いわたしですが、CDを聴き続けている暦は長いので(?)
わからない曲はありませんでした。よかった☆
さすがに曲の振り付けは知らずに行ったんだけど(死)
どの曲でお決まりがあるかというのはそれなりに調べがついてたので(笑)
そこは周りの猛者たちやコーラス隊のお姉さま方を見ながら食らいついていったよ。

まさか今この曲がこんな形で聴けるとはー!と嬉しい驚きもあり。
堂本剛ソロの世界、ENDRECHERIの世界を堪能できたよ!!

単純に音楽好きには楽しくて、本当に単純に何度も行きたい!!と思わせてくれるライブでした♪
ま、それには運と資金が必要ですが。。。
機会があれば今後もいろいろと…!!!

長くなっちゃったので音楽以外のことはまた今度…。

あ、これは言わせて。
楽器や音楽全体に対して興味津々なわたしなので
がっっっっつり!!!剛見てたとは言い難いんだけど(←おい)
むしろ前方から悲鳴が上がってから「ん?なんですか??」って気にすることも何度かあったくらいなんだけど。

堂本剛、ほんっっっと!カッコいい!!

二度参加して、音楽最高!!って思ったけど
極論「顔がいい」で締まったのが現在です(笑)。

思えば20年以上前
「このひとカッコいい。。。」って思ったひとがいて。
20年以上経った今のわたしが、昔の写真やら映像やらを見て
「やっぱりカッコいい。。。」って思うのはわかるの。

でも、20年以上歳を重ねた同じそのひとを見て
「やっぱりなんてカッコいいのか。。。」と改めて思えるってすごい。
単純にその点に感動すら覚えた。
わたしの好みが変化してないということも含めて(笑)。

正直ビジュアルそんなに安定してないと思うんだよ(笑)。
「んー今あんまりだな」って思ってる時もたくさんある。
「あぁやっぱり光一くんのほうが美しさでは上ね!!」って思う時たくさんある。
(ほんといろいろごめん発言が多いけど許して)

だけどやっぱり本当の本当の最初に戻るんだね、「カッコいい」の感情って。
ひとつ学んだわ。

そしてさらに突き進むと
「KinKi Kids2人とも本当にカッコいい」
になるんだよ。
なんだかんだ言いつつ、いつも「今の2人が一番いい」って思える。

今後もあれこれ本当に楽しみにしてるよー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿