いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

ボヘミアン・ラプソディ

2018年12月24日 | 映画
クイーンについて、洋楽について知識皆無ですが、
映画の評判が気になると言うだけで観てきました、ボヘミアン・ラプソディー。

バンドとしての歴史を考えると、2時間強という時間にストーリーを収めるのは厳しいとは思うので。
熱烈なファンの方々からするとあれこれ足りないという感想は出るんだろうなと。

そこは理解したつもり…の上でわたしは。
単純に
音楽ってすごいな。
世界を熱狂させるだけのバンドとしての魅力が、彼らには確かにあるんだな。
そこにとても感動できる映画でした。

わたしがリアルタイムで知らないからというのもあるけれど
役者さんってこと忘れるくらい、バンドだった。
後から知ったんだけど、演奏の手元とかも代役じゃないんだね!
バンドとしてのパワーに、音楽に、ひたすら引き込まれてた。

そして観ていくうちに
自分がこれから何をするか、何ができるか
とても考えさせられる映画だったというのが感想です。
伝えたい吐き出したい想いや音が彼らにはあったのだと。
わたしは何もないような人間だけど、それでも何か意味を見つけてこれから進んでいきたいなと。

ラストのライブシーンは圧巻だった…!
もちろんみんなみんな本物じゃないってわかってるけど。
ものすごい空間を見られて満足。

わたし、ライブで楽しんでる観客の表情を見るのが好きなんだよねー。
たとえ自分がそのアーティストに興味がなくても。
観客が心の底から楽しんで幸せそうで好きが伝わってくるから。
「良かったねぇ幸せだねぇ」って、こちらが嬉しくなるのです。

観客がそんな気持ちになれるアーティストなんだから
きっと素晴らしいモノを持ってるんだろうなって。
そこから自分の興味も始まったりするし。

そんな感情を味わえたのが、なによりの収穫でした。
観て良かった☆
なんだか大層まとまりのない感想ですが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿