現在の収穫状況とスイーツ♥️ | ブルーベリーでまったり

ブルーベリーでまったり

岡山のとある田舎で、ブルーベリー栽培を始めて早や15年。あれだけあったスタミナや体力が最近めっきり、、、(笑)

同好の士の方もブルーベリー初心者の方もお気軽にどうぞ~(*^^*)

あとスイーツ✨ネタも大好きです♥️

こんばんわ~(^_^)



















今日もムシムシ、ジメジメ☔☔🐌。湿度がとても高いですね~(>_<)








そして、日中は30度前後まで気温が上がるので、気を付けないと熱中症まっしぐらですね。




皆様もお気をつけくださいませ(^_^)










ただ、どうせなら早く梅雨が明けてほしいですね~🌞





















今朝も、当地では少し雨が降っていました。



昼間も、晴れたり曇ったり。






今朝のkaz農園です。












裏庭のふじりんごです。











順調に実太りしているようですウインク












シナノスイートも順調順調〰️グラサン












シークワーサーも徐々に大きくなってきております🍊






















本日のブルーベリーの収穫は、全部で約3kgほど。現在ブライトウェル、ボニータブルー、オクラッカニー、コロンバスがピークを迎えています。



タイタンはほぼ終了しました。


















先日、白桃の今年初物をいただきましたので、皮を向いて種をくりぬいて、コンポートにして保存していました。


















そして、数日前に嫁さんの実家で育った、新種のメロン「コロタン」。











いいように、追熟出来ました。













ということはーーーーーーーー??????








やっぱり、「アレ」ですよね〰️ルンルンルンルンルンルンルンルン











そうでーす❗レアチーズタルトの登場でございます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
















ここに、取りだしたるは、クリームチーズ、砂糖、ヨーグルト、レモン汁。

それらをよく混ぜて、最後にゼラチンを溶かしいれて、タルト生地にいれて冷蔵庫で冷やし込んでいきます。
















そして桃のコンポート、コロタンの薄切り、そして、取れたてブルーベリーを用意しました。
今回用意したのは、今が旬のオクラッカニーです。




















冷えて固まったチーズケーキタルトの生地に


















フルーツたちを乗せていきました〰️〰️〰️(*^^*)












出来上がり〰️キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ













カットして、いただきまーす照れ照れ照れ照れ照れ













うーん、旨ーーーーーーーーい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




コロタンの旨さ、美味しいです。肥後グリーンとプリンスメロンを足して2で割ったような味ですが、旨味が強いです。そして香りが良いですね。







そして、オクラッカニーは安定の旨さ。やっぱりオクラッカニーはkaz農園のナンバー1ブルーベリーです〰️✨















やっぱりブルーベリーの乗ったレアチーズタルトは、いつ食べても最高ですね~照れ照れ照れ