賃貸に出しているマンションが退去するらしいです

(カテゴリ: 未設定)

FB492406-7D7F-4AE7-8621-497B048FF99B
4年前に自宅を建てて、屋根に太陽光を載せ売電を始めました。

それまで住んでいたマンションを少しリフォームしてから賃貸に出し、不動産収入と太陽光の売電で住宅ローンを返し始め3年半ほどが経っています。

残念なことに今住んでいる人が来月退去すると連絡がありました。
次の賃借人が決まるまでは家賃収入が無く、管理費と修繕積立金が持ち出しになります。

また、退去の状況によってはクリーニングやリフォームなどの費用がかかります。
太陽光は空室のないマンションと言われていますが、両方やっていると今回はまさにそうなんだなと実感しました。

ただ、ここ数年のFITの改正はいろいろありすぎて、今後どうなるか予断を許さない状況で、太陽光が空室のないマンションなんて過去の話かもしれませんね。

ランキングがブログ更新の励みになっています。
是非、クリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す