ふるさと納税

(カテゴリ: 未設定)

7C28F277-0FDE-48B8-907E-C62B15DF6FEA
今年のふるさと納税をそろそろ始めます。

5月以降に住民税の特別徴収と普通徴収の通知が届くので、それ以降でいいかと考えていました。

奥さんから米が無くなるので、ふるさと納税で無洗米を貰って欲しいと要請があり数万円なら先行してふるさとかしてもいいかなと思い、予定より早く始めました。

無洗米は、去年ハワイのコンドミニアムでの自炊用に使い始めて以降使い勝手の良さに目覚めて、いい意味で手を抜くようになりました。

去年のふるさと納税は消費税還付の還付金を考慮に入れずに試算したため、結果的に寄付の余地がありました。

今年は試算が元に戻るので、慎重に計算して限度額を超えない程度に寄付する予定です。

ふるさと納税のサイトはたくさんあり、直接自治体のホームページから寄付することもできるのですが、検索と寄付のし易さからどうしても掲載数ナンバーワンのサイトを使ってしまいます。

これから年末までに、いくつかの自治体に寄付すると思いますが、費用対効果を考えながら決めていこうと思います。

ランキングがブログ更新の励みになっています。
是非、クリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す