nanacoで納税準備

(カテゴリ: 未設定)

7444B91D-B4E3-4AC0-95CF-5FCEC1EFB267
5万円を超える納税はnanacoで、5万円以下はWAONで納税しています。

クレジットカードからnanacoへのチャージはリクルートカードを使っています。ポイントが付く上限が月3万円でリクルートカードの還元率は1.2パーセントです。

リクルートカードからVISAとJCBの2枚持ちで、nanacoも2枚持ってクレジットカードとnanacoをそれぞれ紐付けしています。

2枚のnanacoにそれぞれのリクルートカードから月3万円ずつ、6万円をチャージします。このチャージでリクルートポイントが720ポイント付きます。

nanaco1枚にチャージできる金額はセンター預かりを含めて最大10万円ですので、2枚のnanacoで最大20万円までバーコード納付書による納税が可能です。

住民税が4期に分けても結構な金額となっているので、毎月6万円ずつ何回かに分けてnanacoにチャージしていきます。

今年は前年の消費税還付で所得が多くなり住民税が上がりました。
来年からは所得が減って住民税が少なくなるので、この1年の我慢と思って納税しようと思います。

ランキングがブログ更新の励みになっています。
是非、クリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す