釣行記20200605 ナマズ

今日はラパラデー、思った通りに出てくるとやっぱり楽しい。

釣行記 2020/6/5 ナマズ釣り

ラパラでナマズ釣り

 今日もマイフェイバリット自転車のBromptonで魚釣りにやってきました。満月の夜、ベタ凪でいかにも釣れそうです。あいにくの曇り空で、お月様はぼんやりとしか見えませんが、それでも結構明るいです。トップでどーんと出たらたまらんなぁ。

 

 ……が、トップはまるで反応なし。ベタ凪も釣り場に着いた時だけで、その後は水面がざわざわする程度に風が吹いています。暑い日なので風があって涼しいのはいいんですが、「ベタ凪どーん」のバイトも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

ラパラでナマズ釣り

 ここはというポイントでミノーに変えて、つつっと流すと出ました。予想通り。思った通りの出方で、こういうのは嬉しいです。ま、思ってたのがバスだったことは、この際おいておきましょう。結構大きかったので、一応体調を測ると67cm。

 

 最近、ホンマ、バスいないよね…。のりこし の釣り方がナマズ向きなだけか。でも、人に聞いてもバス釣れないって言うしなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Raparaでナマズ釣り

 「追っかけて来て食いました。」みたいな顔してます。ラパラ9cm。タックルは今日も、SHIMANO GR-01502+シマノ バンタム100。

 

 

 

Raparaでナマズ釣り

 さて、2匹目のドジョウならぬ2匹目のナマズを、と水面をみると………。

 

 またお前か…、ヌートリア。

 

 おまえもがんばって生きてるのはわかるけどや、あんまり魚釣りの邪魔せんとってくれよ。

 

 ヌ~ちゃんが泳ぎ回るとあんまりよろしくないような印象もあって、場所を変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Raparaでナマズ釣り

 しばらくトップを引いてましたが、またもミノー向きのポイント発見。ブルブルブルっと引くと(ラパラファンならラパラを引いた時の感じわかりますかね?)ガツんと来ました。またもナマちゃん。カウントダウンラパラ7cmです。ラパラのカウントダウンはやっぱりよく釣れます。根掛かりでロストも多いけど。

 

 カラーはジャパンスペシャルのJPGです。JPGが何の略かはわかりません。JPはJapanで…Gは?のりこしは 勝手に オレンジヤマメと呼んでいます。

 

 

Raparaでナマズ釣り

 撮影用に、石を並べてミニ池を作りました。休憩もそこそこに、すぐに帰っていきました。

 

 

 今日は3バイト、2キャッチ

 

 魚釣りは楽しいなぁ。

 

 また来ますよー。

 

 

[20200605]